アクセスカウンター

年?w&娘と息子

ここでは、「年?w&娘と息子」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
3月17日 

土日はなんだかくたくたです。

土曜は治療の為、都内に久々に出没。
しかも家族みんなで電車で行きました。
もーーーーーーーつかれたの一言です^^;
土曜ということで電車はそんなこんでなかったのですが、ベビーカーを持ち上げて運んだりいろいろ・・・

初めて東京でアフタヌーンティーに行ってみた。
市谷の

そしたら・・・パスタの店で驚いた!
新宿はケーキがあるらしいw
名古屋の時はお茶のがメインだった店しかしらなかったので・・旦那と共に「夜ご飯にこればよかったね」と話してました。
ちょくぜんにジョナサンで遅い昼食を食べてしまったので、デザートだけ食べました。

帰りに錦糸町に寄り赤ちゃん本舗で息子の靴を物色。
だいぶ足がでかくなってきたので、新調。
息子も「これがいい」と主張するようになってきました。
赤がなんか好きみたいです。
ほかにピンクが好きなかんじなんですが・・・やっぱり1歳のころ、寝巻きをまちがえてピンク色買ってしまって・・それを着せていた影響でしょうか(滝汗)

日曜は前住んでいたマンションの大家さんに改めてご挨拶に行ってきました。
大家さんは同じマンションに住んでいて、大家さんの娘3人も同じマンションに住んでいて、お子さんもいたので息子もよく世話になりました。
娘をずっとだっこしてくれて、こちらを少しでもやすませあげよう・・というかんじでくつろがせてくれて、なんか第二の我が家のような感じでした^^;
夕飯までご馳走になってしまった。
また気軽に遊びにきてね。といってくださったけれど・・・・気軽っていつだろうww

月曜は息子とお弁当をもって、公園へ。
田舎に越してきた自分たち。
なんといっても車で20分くらいのところに『道の駅』があります。
そこはめちゃんこ広い!!
芝生もたくさんあるし、遊具もいっぱい。
息子はここが大好き。
ここで遊ぶのは別にいいんだけれど、ここ最近花粉症なのか、黄砂のせいなのか。。。めちゃくちゃ鼻、のど、目がやられてます。
目をかいてしまうと失明する恐れがあるため、我慢するのに必死・・・
涙をぼろぼろながしつつ、くしゅんくしゅん

さすがに今日は公園はやめて子育て支援センターにしておきました。
ですが、昨日の公園で、息子がアスレチックで綱の網を登りたい・・・というので
つきあってたら・・・
こちらが筋肉痛・・・

うーーん、運動不足はいかんですなぁ。

これからどんどん動く機会がふえるんだろうなぁ(=△=)
・・・・きたえなきゃ・・・

娘は日曜大家さんのところからの帰宅の最中、突然声をだして笑うようになりました。
びっくり。
声がひきつったような声で笑えます。
でも、最近かわいい笑顔が良く見れてうれしいです。

ですが、息子がその代わり指しゃぶりがはじまりました。
寂しい思いをさせてしまってるのでしょうか。
それとも遊び足りてないのでしょうか。
不満がたまってるのでしょうか。
ただの赤ちゃんがえりでしょうか。

なんとなく不安です。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
アフタヌーンティー…私もお茶がメインの店しか知らなかったです。。。

息子クン指しゃぶり始まったんですね。。。
うちもストレスからか甘えからか最近良く指しゃぶるようになりましたよ。
2008/03/19(水) 10:13 | URL | まるなここ #-[ 編集]
指しゃぶりが始まったんですね~ο(゚□゚*ο))それは不安ですよねアタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタ
ゎたしもかぃかぃにさみしぃ思いさせてる気がするしはじまったりするのかなぁ!?!?
くららさんは息子さんをよく遊びに連れて行ってあげてて尊敬しちゃいますよぉ+.(ο´∪`ο).+
2008/03/21(金) 22:24 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
うちの近所にもアフタヌーンティありますが、お茶とデザートだけですよ。
娘さん、いきなり声出して笑い出したんですか???可愛い~
息子さん、寂しいのかな???親としては心配ですよね。
2008/03/25(火) 21:31 | URL | ももすけ #-[ 編集]
>まるなここさん
そうですよねー。アフタヌーンティーといえばお茶・・みたいな^^;
でもパスタとかピザもおいしそうでした。
指しゃぶりありますかー。
うちはあいかわらずやってます。
遊びも満足にあそべてないのかなんか物足りなげです。
いろいろやりたい頃でしょうしね・・・

>まちゃこ☆さん
遊びに連れて行ってますがやっぱりすずのをベビーカーに乗せていても一瞬くらいしか離れられないので(だれかに倒されるかもしれないし、公園だと砂ぼこりもけっこうありますしね)
遊びもまだ砂遊びとか外で水遊びとかぜんぜんやらせてあげれてないのでこまったかあちゃんです^^;

>ももすけさん
ほんとですかー。
でも、近所にあるなんてうらやましい(><)
息子は多分自分をもっと優先してほしいんだとおもいます。
一日でも息子だけと遊んであげられたら満足するかもしれないんですが、実家にもなかなかいけないし、どこかにあずけるのも・・・というかんじで。
もしかしたらこのくらいになると、幼稚園とか入ったほうが本人はいろいろとたのしい時期なのかもしれませんね。
娘の成長にはほんとびっくりです。
2008/03/26(水) 00:21 | URL | くらら #-[ 編集]
お久しぶりです^^
なんだかとっても忙しそう^^;
アフタヌーンティー、こちらもパスタとかケーキありますよー^^1回しか行った事ないけれど・・・。

暖かくなっきて外であそべるようになりましたね^^と言っても黄砂に花粉、これからは紫外線と色々問題はありますが・・・。
息子君もお外で気分転換できるといいですねぇ。
2008/03/27(木) 11:11 | URL | かずまりも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/149-41416c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
