アクセスカウンター

月一と母乳の関係&最近

ここでは、「月一と母乳の関係&最近」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
3月28日 のち

先月から早くも月一がはじまったみたいなのですが・・・
そろそろくるはず・・・なのにいまのところおくれてますねー。
先月のがただホルモン的にバランス崩れているからおかしかったのか、それともバランスくずれてるからこそ今月遅れているのか不明ですが。。
兆候はいくつもあるんですよ。
腰いたい、ちくちく、だるい、眠い、肌の調子がわるい・・
あとは風邪っぽいのか花粉のせいか、黄砂のせいかわからな
いけれど、目がかゆい、くしゃみが外にでるとほんときついですね。
そんなせいか、なんのせいかわかんないですが、娘の母乳の飲みが悪いです。
ためしに前絞りをしてみたけれど、出が悪い。
左はいけれど、右だけ。
右を飲ませようとだっこすると猛烈に抵抗。
前絞りをしつつ、いろんな体制をためしつつ、結局だめとはわかっていながらも添い乳が一番飲んでくれます。こまったものだ。
だましだまし飲ませているけれど、昼間は特に娘もすっかりお目目ぱっちりなことも多く、あげようとすると

にこーーーっ

わらっていて飲んじゃくれません。
しかも、「いらないのかな」と思って横に寝かすと号泣。手しゃぶり。よだれで口がかにのようになります。

うーん、こまったものだ。
そんな時にかぎって息子が「これどーぞ(=これでぼくとあそんで)」とやってきます。
娘は泣いたりわらったり。
息子はかまって攻撃

うがーーーっ(@@)ってかんじです。

さて、娘もだいぶ首がすわってきています。
立て抱きよう抱っこ紐がやっと使えるようになりました。
こうなると、多少楽ですね。
あとは、どんどんと寝ている時に足でキックして上の方へ上がっていく・・・
首を振るので頭後ろが縮れ毛。
もうすぐ一本線はげの時がきますね。
あれは息子の時もおもしろかった。
どんなはげになるのやら^^;
服がちいさくなってきたので息子の時の服をだしてみると。。見事に青と黄色と白の服ばかり。
その中で娘に使えそうなのは白4着と黄色が1着、青が1着。
もらい物の服は男の子用なので着せてみたらまるで男の子・・・あまりにかわいそうだったのでやめることにしました^^;


んでもって最近の息子ですが・・・

ストレスですかねー。それとも月齢的にはもっと体を動かす遊びが必要なのかも。
昨日意を決して住んででいた時のお友達に声をかけ会うことに急遽しました。
ありがたいことに、私の家の最寄に動物園があるのでこちらまできてくれると!!
Aちゃんという娘さんがいるのですが、うちの息子より2ヶ月早いです。
もうすぐ3歳ですね。
女の子なのか言葉も達者。息子は言われるがままに手をつないだり、動物を案内されていましたw
2人の手をつなぐ光景がなんともかわいかったです。
息子はいまだかつて動物園に1度しか行ってないので(私が動物アレルギーな為)前回行った時は動物をあんまり認識できずたのしめなかったのですが、今回は動物に気づいた途端驚きと喜び、好奇心が目に見えてわかり、とてもたのしそうでした。
なにより1番よく遊んでいたAちゃんと一緒だったこともあるとおもいます。
2人で競争してかけっこしたり、お互いがお互いに意識してるからご飯も案外集中して食べたたり、行動がいつもより散漫ではなく、とてもいい日になりました。
ですが、私といったら・・・
帰るころには全身蕁麻疹。
目と鼻のかゆみでえらいことに・・・
帰ると息子娘私と、全員ですぐお布団直行でした。
息子も昨日はすぐ寝ました。
そう考えると・・・やっぱり遊びたりてないのかなー。息子なりに満足する遊び方であそばせてあげたいなぁ。

最近近所にお友達ができたけれど、まだ連絡とりあってないので、これから遊ぶ機会をふやせたらなーと思います。


長々となってもうしわけないです。
読んでくれてありがとう^-^
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
うがーって気持ちがよく解って、申し訳ない大爆笑です。
私も、悪阻で全く娘に構えずほったらかし。。。。
トイレで吐いてるそんな時、「はい!!」とか言ってオモチャ渡されたときも、そんな心の叫びでした。
蕁麻疹は大変ですが、お友達と会ってお話できて、気分転換にもなるし良かったですね。
2008/03/29(土) 20:40 | URL | ももすけ #-[ 編集]
くららさんの日記をよませてもらうとよく同じ気持ちだなぁと思いますよぉ+.(ο´∪`ο).+
蕁麻疹大丈夫ですか??ε=(≧ω≦)ノ
息子くんもいっぱい遊びたぃ時期なんですかね!?かぃかぃもそぉみたいです・・・
2008/03/29(土) 22:54 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/150-75967b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
