アクセスカウンター

早寝早起き 息子編2歳4ヶ月

ここでは、「早寝早起き 息子編2歳4ヶ月」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
4月8日 

最近息子をいかに早く寝かせて朝8時までに起こすかを試し中。
息子が1歳半ばまでは9時までに寝ていた。
それが最近はずるずるとで・・だいたい23時までに寝るって感じになっていて、朝は9時もしくは10時まで不機嫌な時もあったのです。

昼間、眠くても外へ連れ出し、昼寝をする隙を与えないようにして、夜ご飯は7時くらいに済ませ
、その後はすぐ歯磨きとパジャマへの着替え。
それから娘の授乳に合わせてすぐ布団へ。
授乳している間に寝てくれる・・・っといったかんじの日が増え始めました。
(昼間ものすごい眠気に私がおそわれますが^^;)
こうすることで、最近の気象は7時半から8時位にやっとこさ不機嫌ながらもなりました。
これでも不機嫌って・・・
もっと早く寝かせないといけないのかな(--)
いや、夜中に寝言を言いつついきなり息子が起き上がる時があるし、そのせいで熟睡できてないのかも。
こないだは寝ぼけながら娘の頭にガツーーンとぶつかって娘がその拍子におきておお泣き。
そして息子はなにも感じなかったのかそのまま眠りに落ちていきました^^;
たまたまおむつがえをしてるときの出来事dったから私も
「なに!!」ってかんじでした^^;


早寝早起き。
大切ですね。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
かぃかぃはゎたしが妊娠してから外であそばなくなったりして疲れなくなったせいかお昼寝しなくなりました・・・そのかわり夜は9時には寝るようになったのですが、朝は10時くらいまでねてました(ゎたしは11時くらいまで寝てましたが・・・笑)
保育園に行きだしてからは8時に起こしてるうえにお昼寝もしないので6時のご飯のときには寝そうになってます(笑)かぃかぃも起こすと不機嫌ですよー...ρ(・ω`・、)
2008/04/09(水) 09:41 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
うちも夜中突然起き出すコトありますよ。

結構早起きだった娘が最近起きるのが遅くなりつつあるの生活見直さないとなぁ。。。

ホント早寝早起き大切ですよね。
2008/04/09(水) 10:29 | URL | まるなここ #-[ 編集]
>まちゃこ☆さん
ふむふむ。
お昼ねしなくなりましたかー。
でもおうちであそんでくれてるのなら、わざわざ外に出なくてもだいじょうぶですよね^-^
私はなんだかんだ家にいるとほかの事をしようとしてしまうので^^;
息子もそれもわかってるから「外にいく、お友達とあそぶ」というのかなーなんて思ってます。
うちも昼ねなしの時、食べながらねていったことありますよー
揺らしてもなにしてもおきなかったこともありました^^;

>まるなここさんへ
ありますかー。
うちもなんとか最近食事の用意などを早めにやれるように・・・とがんばってはいますが、なかなかむずかしいですよね。
自分も前みたいな朝方にしたいのですが、授乳の間は難しそうです^^;
2008/04/09(水) 22:45 | URL | くらら #-[ 編集]
私が妊娠してから、朝寝坊が続き、そのせいでお昼寝が遅くなり深夜に就寝。。。
未だこの生活から抜け出せずにいます・笑

お昼寝無しで、夜8時に寝かせたら、2時間後に普通に起きてくるし。。。

うちも、夜中に泣いたりして起きちゃいます。

なかなか難しいですよね。
2008/04/10(木) 20:07 | URL | ももすけ #-[ 編集]
うちも娘妊娠中の時に生活が崩れそうなことはたくさんありましたよ。
夕方寝かせるのって難しいですよね。
ほんとに寝てほしい時間に眠れなくなると非常にこまる^^;
2008/04/15(火) 11:59 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/153-29d2de7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
