アクセスカウンター

ねむいぃ

ここでは、「ねむいぃ」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
4月11日 

今週は雨ばっかりだったので、今日は昨日からの息子との約束で遊び満載日。
朝ご飯終わって風呂終わらせて(我が家は朝風呂なのです)おにぎりと昨日作っておいた大根の煮物を弁当に買い物へ。
コロッケだけ購入。
買い物ついでにお昼をベンチで済ませそのまま子育て支援センターへ。
今日は珍しく娘と同じ年の赤ちゃんが一杯。
初めて会うお母さんとも話しもでき、その間支援センターの人が息子と遊んでくれていました。
息子は大人の人大好きで、遊んでもらえるとわかると手を引いて「これやろう」と連れてきます。
3人くらいの大人の人にかわるがわる遊んでもらっていて、私を探すそぶりなし^^;
新生児とその他の部屋は隣なのですぐ見に行けるのが助かります。
17時しまるまできっかり遊んで家に帰りました。
もうその時点で眠そう。
でもなんとか起こして早めに夕ご飯。
録画しておいた『アンパンマン』がかなり役に立ちました。
USBのHDを買ってよかった。
DVDレコーダーとかよりも使いやすいかも。


最近寝巻きを着せると「もう布団にいかないといけないんだ」と思うらしく、自分から「布団へ行く」と言うような感じになり始めています。
少し前まではかなり抵抗していましたが・・・^^;非常にありがたい傾向です。

ってことで授乳している間に今日は8時までに寝てくれました
ありがたやありがたや。
やっぱり外で思う存分遊ばせるのが一番なのかな。
眠いけどがんばろう。

さて、娘は最近甘えん坊。
たそがれ泣きもかねているのかもしれないけれど、夕食を作る時に抱っこ紐で抱っこしつつ台所に立つことが増えています。
うーんやりにくい^^;
でも、寝かせておいても息子がおもちゃを落とす音でおきちゃうし
しょうがないかな。年の近い兄弟の宿命ですかね^^


あ、そういえば昨日のご飯は『おこのみやき』でした。

・・が、とろろを生っぽく仕上げてしまったせいかとろろの部分だけ息子には不評。

ちなみに中身はちょっと変わっていて
・あまりのご飯(16穀米)
・小麦粉
・しいたけこんぶだし
・キャベツ

以上です。
旦那は『微妙にお好み焼きではなくおやきかも』・・と。
味付けをせず、ソースかけるって形にしたためか、味はちょっと薄すぎだったらしいです^^;
今後の課題ですね。
でも、卵を使わない分とろろを具に混ぜるかなやんだけれど、ご飯がつなぎになったので焼きやすかったです。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ママは大変だけど、しん君はめいいっぱい遊べて大満足ですね。
大きな子育て支援センターなんですか??
うちの近所には無いので(電車で20分位乗っていけばあるんです)羨ましい~
雨の日は、ただひたすら引きこもりになってしまってます。
2008/04/12(土) 20:30 | URL | ももすけ #-[ 編集]
ありがとうです^-^
子供って、その日くたくたに遊んでも次の日復活するあたりがおそろしい^^;
毎日遊ばせないとどうもいらいらするみたいですね。
最近までは支援センターはなかったらしく車で30分くらい走らないと児童館がなかったみたいなんですが、運良く今年の1月からほんと歩いて10分くらいのところにできて助かっています。
雨の日も息子がぎゃんぎゃんなくので・・仕方なくって感じで外出ですね。
家にいると息子がおもちゃをガチャガチャする音で娘が号泣するのでそれはそれで大変なのですがね^^;
2008/04/15(火) 12:04 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/155-429c78a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
