アクセスカウンター

くたくた&休日&息子&娘(授乳を含む)&ちょっとベジの話

ここでは、「くたくた&休日&息子&娘(授乳を含む)&ちょっとベジの話」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
5月7日 

最近はすごくばたばたでした。
それに加えて体調が非常によろしくない。
疲労が重なって、体調がよろしくなるどころでは・・というかんじです。
腕は筋肉痛。
肩こり
そうなると、血流が悪くなって私はそれが蕁麻疹っぽいものとなって体にでるのだけれど・・・ほんと、こまってしまう。

春は体がほてりやすい。
熱っぽさが体の上のほうにあがっていくので、熱がないのにだるさを感じる。

そんな中息子のパワーは衰えず。
毎日どこかしらいかないと非常にご不満らしい。


休みにやったことといえば

娘のおそばせながらのお食い初め。
5月の節句(気づいたのは当日だがw)
・・ってか最近日にちの感覚がなくって、1日間違えてました^^;
菖蒲とかしわもちは買ってあったので・・
でも、菖蒲湯には入れず。
しかも、5月人形が紛失(どこにしまったのか、もしくは実家においてきてしまったのかさえ不明。探したけれど見つからず)
こいのぼりの竿を固定する部品もどこに置いたかわからなくなり紐で固定。
当日写真を撮る時間が無かった為、次の日に写真を撮ろうとしたら子供の日の次の日の朝には旦那がもうしまってしまっていた(強風の為竿が折れる可能性を感じたらしい。)

ちなみに娘のお食い初めの用意をする時「一応鯛も用意を」ということになったので(私と息子は食べられないので旦那の胃袋に全部消えたが)遅い時間に買いに行った為&GWだったので出来合いの鯛がなく、結局自分でさばくことに・・・。
ベジタリアン生活をしてからごくまれに下処理済の鶏肉や魚を購入することはあっても、生魚を買うことは無かった。
自分はベジとしても『動物愛護』を主としてるわけではないのだけれど、どうやらいつのまにか駄目になってしまったらしい。
ほんと、包丁を入れることにためらうためらう。
最終的にはげっそりしながら(旦那いわく)涙目で調理。
ちなみにできあがった尾頭付きは旦那はいたく気に入ったらしく「また作って」と言われたが、即拒否してしまった。
腹をかっ割くことは、子供を産んでから余計にだめになっているらしい。
「食べ物に感謝して食べる」という普通の食生活は納得しているのだけれど、どうにもこうにもまいってしまった。
スーパーで精肉はにおいがしない。
魚売り場はもはや歩くことが困難(においに負ける)
・・・
自分はいつのまにかベジ思考が強まっているのかもしれないと思った。

旦那の休みは3日しかなかった。
今日は朝からばたばた。
車の保険の更新や、銀行や郵便局。
なぜか一日がかりでいく羽目になり、もうぐったり。
娘はほんと外で飲んでくれない。
家でも息子がばたばた騒がしいとその瞬間から飲む気から
「お腹が減ってるし眠い」という不快感のが勝り、いくら目の前にえさがあっても泣いてばかりで飲んでくれない。

いろいろ試した。
でも飲んでくれない。

悩んだ挙句卿は立ちながら横抱きのままあげたら・・飲んだ!!

それにしても、毎日授乳時間が一定しない。
娘も眠る時間が足りない時がある(息子がわざわざ娘の様子を見に行ったりして、そのついでにひとつかましてくれるので^^;)
下の子を見ようとしてくれるのは親としてはうれしいんだけれど、娘にくまができた時はほんとどうしようかと思った。
その日は夜から朝まで娘は寝こけていた。
同じような日があったときは、夜中起こして飲ませたりもした。

夜中は息子も寝てるから娘も飲むんだけれどな・・・
周りに興味がでてきてるから、気がそれると飲まない

遊ぶ

眠さが勝る

眠さ+空腹

ここで飲みながら寝てくれればいいんだけれど、そこで息子のちゃちゃが入って寝なく&飲まなくなるんですねー。


あぁぁぁーーー、ほんと、何が原因で飲まなくなるかってなやんだこともあったけれど、たぶん結論はこんなかんじです。

母乳も一定しなくって、張りすぎたりするし、なんとか生活サイクル&授乳時間を一定にしたいなぁとおもっている今日この頃です。

2008_4_30鈴乃


お食い初め


写真は、最近の娘+お食い初めです。
そんなにいろいろ料理はそろえなかったけれど・・・まぁ、いいか^^
魚が白いのは塩がこげる前だったから。
色が付いてなくても充分やけてるっぽかったので。でも、しろくうつりすぎたかも^^;
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

お食い初め+お節句おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

すずちゃんプクプクですね! 順調そうで何よりです。

うちは今月で10ヶ月ですが、イタズラ坊主の暴れん坊将軍で大変です。うちに来ていた頃のしんちゃんを思い出します。
ちなみにこのコメントも一回消されました・・・


またお邪魔します~
2008/05/13(火) 15:05 | URL | まつの嫁 #5lgk84Pk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/160-fa4bb810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
