アクセスカウンター

ぽりおわくちん

ここでは、「ぽりおわくちん」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
5月22日 

行ってきました
子供2人ともです。
今日はばたばたでした。
でも、息子ももうすぐ3歳ともあって口に手をやるってことがなかったのでよかったです。

ちなみにポリオワクチンって甘いのね。
息子が甘いって言ってた。(看護婦さんが息子に「甘いでしょ?」って聞いたら「甘い」って)

娘は摂取直前までおんぶ紐で寝ててくれたので、ぐずらず問診&ワクチンを口に入れられてもなにごともなく。
その後はおんぶの形に切り替えて両手を持ちつつどこかなめたりしないように阻止の連続&子守唄を人前ながらも歌いながら左へ右へとゆれつつ息子が慧遠を見ているそばでゆれ続けて摂取後30分たってから移動。

のどがかわいただろう&がんばったということでコンビニで水分補給。
それから支援センターに行き、先生に「ポリオのんだけれどok?」と聞くと
「光化学スモッグでてるから室内遊びしかできないし、だいじょうぶでしょう」ということで2時間弱遊ばせました。
今日は知っているお友達が多くてよかった。
息子も楽しそうでした。

夜も昼ねをしないまま夕食に突入。
ご飯を食べてる最中にこっくりこっくり。
そんな中「麦茶のみな」と飲ませた麦茶を寝ぼけまなこにふきだされた^^;

その後は着替えさせ、寝てくれたので自分もほっと一息。
娘も寝てくれてる。

昼間でかなりつかれていたので、この時間2人とも寝てくれていると非常に助かる。

でも、息子はポリオ1回目の時、次の日には熱をだしたので心配。
医者は「たまたまでしょう」っていってたけれどね、

なんにせよ、明日は旦那もGWの代休で休みなので少し安心。
息子もこれで無事に逃していたポリオ終了。

娘は今年の秋かな?

予防接種って絶対受けなくてもいいんだろうけれど・・・・受けるたびに息子の場合数日後には体の調子が悪くなってるから・・だいじょうぶかしらと思ってしまう。

娘もなにもないといいけれどなぁ(..)
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
二人連れて予防接種大変だったでしょうねε=(≧ω≦)ノほんとにおつかれさまでした☆
ゎたしには絶対できなぃから尊敬しちゃぃます。そして勇気がでますよぉ~o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!

かぃかぃも予防接種の後すぐに39度とかでたり体調悪くなることがよくありましたよぉ。・゚・(つД`)・゚・。びっくりしちゃいますよねアタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタその時の先生も「たまたまでしょう」って言ってたけど・・・
ゆぁゆぁは来週初の予防接種BCGに行きます。ほんとになにもなければいいんですが・・・
2008/05/23(金) 11:26 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
子供2人連れて大変でしたね。
お疲れ様でした。
ポリオって、半年に1度しかないから、タイミング逃すと痛いですよね。
実は、私は幼少時代に実母が全く予防接種を受けさせなかったので、娘を産んでから全て受けたんです。34歳になって初めてポリオ飲みました・笑
2008/05/24(土) 16:48 | URL | ももすけ #-[ 編集]
2人連れて予防接種お疲れ様でした!!
うちも今週下の子がBCGですよ。

ポリオは秋です。
ポリオって甘いの初めて知りました^^
2008/05/26(月) 11:48 | URL | まるなここ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/162-f007311f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
