アクセスカウンター

最近

ここでは、「最近」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
6月8日 

あったこと


娘はどんどん体力が付いている模様
昼間なかなか寝ない
でも夜はよく寝てくれます。
でも、先月くらいまで寝ている時間と変化している為、こちらは様子みながら眠そうになったら寝かせる感じ。
子供が2人いると2人ともリズムが違うからなかなかうまくいかないなぁ。
悪戦苦闘中です。

さて、先日息子娘を連れて支援センターに行こうと自転車を道路に出していました。
すると目に留まったものが


すずめの赤ちゃんです


いやはや、これで飛べないすずめに出会うのは何回目だろう。
どうも衰弱しているようだったのでお水を飲ませてあげたりしたんだけれど、えさもなにあげたらいいかわからないし、下手に人間の手元においておくと良くないと思い、もと落ちていたところの向かい側(その場所は散策道なので木とか草が植わってるんだけれど)の危なくない&ほかのすずめの目に届きそうなところに置いてみた所ほかのすずめがきたーー(☆▽☆)/
ってことで、えさもほかのすずめが運んでくれてたみたいなのでその場を去った。
帰ってきて見てみると、少し移動して葉の大きいはっぱの下にいたので安心して次の日を迎えたんだけれど・・・・
その夜雨が降ったらしく、朝もと拾った場所になぜかいて亡くなっていた(。。)
息子が丁度昼ねしてたので、木の近くに埋めてあげた。
「巣からおちたすずめは自分で跳べるまで戻れない」というけれど、自然のこととはいえ、なんか悲しいです。

話は変わって、今日ずーーーっと悩んでいたビデオカメラを購入。
パナソニックかソニーか悩んだ末、ソニーになりました。
うちら夫婦はあんまり記録に残さないでいたんだけれど、2人目も産まれたし、今だけしかないこの子たちの姿を残していこうと思い購入。
私も母に小さいころのビデオや写真を見せてもらって、いろいろ思うこともあったので、子供が嫌がるかうれしがるかわからないけれど残そうと思います。
さて、老眼でなかなか近いものが見えにくいけれど、がんばるぞww(しかも老眼鏡が行方不明だし^^;)
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
うちも寝返りはまだ出来ないけど体力は付いて来たみたいで生活リズム少しずつ変化して来てますよ~

すずめの赤ちゃん可哀想でしたね。。。
自然界は厳しいものなんですよね。

ビデオカメラうちもソニーですよ。
毎日少しずつ撮ろうと思ってるけどなかなか撮れなくて…
子どもが大きくなって見せて喜んでくれるといいですよね^^
2008/06/09(月) 16:40 | URL | まるなここ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/164-80d7f36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
