アクセスカウンター

短かく楽しかった帰省&ヘルパンギーナ&最近のはまりもの

ここでは、「短かく楽しかった帰省&ヘルパンギーナ&最近のはまりもの」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
8月15日 

息子は今回の帰省も相変わらず動物アレルギーでえらいことに^^;
私も目がかゆくなったり、のどがいがらっぽくなったり、体がかゆくなったりしてましたが、今はそんなにでもない。。
でも、息子はうちの犬になめられた手で目をかいた後、すぐさま顔や、首回りが真赤&ぼこぼこのじんましんに^^;


今回もいろんな友達に会えました。
ご飯一緒に食べたり、5時間くらいひたすらしゃべったり
子供同士を久々に合わせたり

うーん、満足です。

娘も帰省してからひざでのハイハイが微妙に始まりました。
勢いのあまり頭からごつん
はいはいの姿勢で膝をあげすぎで横によろめいてたおれたり

なんともまぁ、えらいこっちゃです。目標を決めると一目散になんとしても移動。
はいはいが本格的にできるようになるのももうすぐですね。

息子ですが、帰宅前日に熱が出て、その後すぐ熱は下がったけれどのどの奥に赤い点が・・
ってことで今日病院に行くと『ヘルパンギーナ』と診断されました。
熱は下がっているのであとはのどの痛みとの闘い。
毎日機嫌が悪くて、ずっと「だっこだっこ」
食事や飲み物の摂取を嫌がり、ほんとごはん何食べさせようか・・ってかんじです。
あまりに痛がっていたので、はじめはお粥とゼリー(そんなに砂糖を使わずに)
バナナの崩したものなどもあげてます。

漢方薬で桔梗蕩をだされたけれど、ほんの一瞬和らぐけれど・・・
へルパンギーナは特効薬がないのでしょうがないですね。
ネットで調べてみると「口内炎などが起こったあとにもなったりする」と。
そういえば1週間前くらいからよく口内炎ができてたな・・・などと思ったりも。

早く治りますように。

全然話はかわりますが、自分は全然ドラマ見ないんですが、唯一最近「魔王」を見てます。
いやはや、ドキドキしてます。
昼ドラなどドラマで気分転換するあたりが・・「主婦らしい」と思う自分は、以前はほんと労働しか興味なかったんだなーなんて思ったり。
ひさびさに「チャングム」も毎日夜中に見てみたりしたりww

だいぶ気分転換ができました。
毎日がんばろう。(.. )
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
息抜きできてよかったですね。
ヘルパンギーナ!!子供本当に辛いみたいですね。
お大事にしてください。
2008/08/17(日) 00:00 | URL | ももすけ #-[ 編集]
ほんと、息子はつらそうです。
だいぶ食べられるようになってきましたが、子供の病気のほとんどが「過食」によるものといわれることが多いので、気付かないうちに栄養不足にならないように子供の胃腸に負担をかけていたのかもしれません。(うちのこ、よく食べますから^^;)
気をつけたいと思います。
2008/08/17(日) 23:14 | URL | くらら #-[ 編集]
ヘルパンギーナって聞いたことあったんですが・・・大丈夫ですか??そういえばかぃかぃも口内炎みたぃなのが口にできてて痛いって言ってるんですがもしかして!?!?アタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタ


「魔王」実はわたしもはまってます( ´艸`)ほんとにドキドキするんですよね~!!最終回がどぉなるのかより毎回毎回がどうなるのかの方が気になるので終わってほしくない感じです(笑)
2008/08/18(月) 22:30 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/175-99a4b4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
