アクセスカウンター

体験幼稚園「ミニ運動会」&町立幼稚園見学

ここでは、「体験幼稚園「ミニ運動会」&町立幼稚園見学」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
9月20日 

↓読んでくださる方、ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださるとうれしいです^-^

にほんブログ村 子育てブログへ


今日は幼稚園体験の日でした。
うちの近所に『しらゆりようちえん』というところがあります。
私立です。
『ミニ運動会』ということで、なかなか興味深く・・そして不安もあり。
入場、開会式、準備体操、退場
・段ボールのトンネルをくぐって、おもちゃの飴を取りに行き、猫の顔がついたポールをまわって(猫に飴をとられないようにとのこと)ゴール

白百合ミニ運動会_s

・動物体操で、入場、白線で丸が書いてある所にそって、みんなでまるくなり、玉なげ、入った数をみんなで数え、その後玉をビニールシートをフライパンにみたて、その上にボールをのせ、みんなでお料理する時のようにビニールシートをゆらしてうごかして飛ばしたり、最後はビニールシートを親が持って、ビニールシートの下に子供がはいり、下からボールをたたき、ビニールシートから落とすということをしました。

閉会式、入場、体操、表彰式(全員メダルとごほうびをもらう)など。園長先生のはなし、退場

こんな流れでした。
競技にむだがなく、おとしたものを拾うのもまた遊び、入れたものを出すのもあそび。。とおもしろかったです。
先生は気に入っている先生とそうでない先生がいるし、ここは私立ってのもあって高い^^;なやみどころです。

この間町立のところにもいってきたのですが、学費が安い・・けど、築35年くらいなのでボロボロ。
でも、自分が通っていた幼稚園が「こんなかんじだったなー」なんてなつかしい感じをおぼえたりで・・・
でも、延長保育などが一切ないんですね。

来月には願書などもらいにいかないといけないし・・あぁ・・どうしたものか・・
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
運動会シーズンですね^^
うちも昨日、妹のトコの運動会に参加して来ました。
私は里歩のおんぶでグタグタです(*´Д`)=3ハァ・・・
祐里は楽しかったみたいなので、良かったですけど♪

そして、うちの近所にも『しらゆり』なる私立があり、制服があったりとかなり高価な幼稚園です=Э
うちは2年保育にしました。
それこそ私立幼稚園(市立は遠くて無理)に通わせる余裕もないし、送り迎えも変な時間だし。
それに本人の口から"行きたい"って言っている訳でもないので^^
ちなみに、この辺では幼稚園ではなく保育園がメインみたいです。
特に仕事が無くてもOKみたいです。
田舎ですからね^^;
2008/09/21(日) 20:42 | URL | ひとみ #-[ 編集]
運動会おつかれさまでした。
人ゴミにいるだけでも大変でしょうに、おんぶはまた輪をかけて疲れますよね。
うちも田舎なんで、結構保育園に入れてる人は多いみたいです。
子供は結構自由にやりたがるほうだし、自分のやりたいことに没頭するので保育園向きかな。。なんて思ったりもしています。
あぁ、来月にはもう願書受け付けです。
困った困った^^;
2008/09/24(水) 21:30 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/182-d59f875a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
