アクセスカウンター

家族みんな風邪

ここでは、「家族みんな風邪」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
9月24日 

↓読んでくださる方、ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださるとうれしいです^-^

にほんブログ村 子育てブログへ

題名の通りです。
私と旦那はそんなんでもない。
でも、息子と娘は日曜あたりから「鼻水」と、虫さされのような赤みが数か所
娘は月曜あたりから「鼻水」「むしさされのような赤みが数か所増えた」「軽い咳」&7度3分ほどの熱がでたりすぐ6度にさがったり・・
(いつも平熱が低いのでちょっと心配。まだこの月例だと平熱はおちついてはいないけれど、案外低め)

一応娘は熱性けいれんの座薬の件もあるし、ってことで近くの小児科へ。
ここの小児科は皮膚科も一緒にやってるので関連性をきいてみた・・・が
「むしさされにみえますけれどねー。なんか塗っときますか?」

・・・いえ、病的でないなら結構です。

ほんと、皮膚の関係で「とりあえずぬっときゃ治る」ってかんじのが一番嫌いです。

とりあえずその後、赤みはひいてきました。
かゆそうでもないし。
でも、一番の心配は「せき」と「軽い熱」かな。
旦那との相談の上で「よほどつらそう出ない限り、薬は使わないでおこう」となってるので(止めないほうがいい熱と咳もあるし)使ってないのですが、夜中や授乳最中に咳が出る時がつらそう。
勢い任せて乳吐いてしまうことがある。。
でも、四十咳してるわけではないので、もう少し様子を見ようと思います。

二人とも早く体がリセットされますように☆

全然話ちがうけれど、今日洗濯物をほしていたら、物干しざおに「かまきり」が・・・
なぜこんなところに・・・
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
風邪ゎ大丈夫ですか!?!?ゆぁゆぁも最近産まれて初めてぉ熱をだしましたο(゚□゚*ο))ゆぁゆぁも平熱がいつも低いので37度でも「熱ぁる?!ο(゚□゚*ο))」なんて思っちゃいますヾ(´▽`*)ゝ
ちぃさいぅちゎどんな風にしんどぃかわからなぃからかわいそぅですよね( ノД`)シクシク…
早くよくなりますよぉに☆
2008/09/25(木) 09:52 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
気温の変化が激しいから、どうしても体調を崩しやすくなりますよね。

お大事にしてください。
2008/09/26(金) 21:36 | URL | ももすけ #-[ 編集]
>まちゃこ☆さんへ
ほんと、小さい体でたたかってるのみてるとつらいですよね(>_<)早く治りますように☆

>ももすけさん
ほんと、今日は特に寒かった。
モモ助さんもお体気をつけてくださいね。
2008/09/27(土) 23:01 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/184-e2c22a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
