アクセスカウンター

幼稚園 見学 3年保育

ここでは、「幼稚園 見学 3年保育」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
10月2日 

今日、いつもどおりに起きる予定が・・家族みんなで寝坊。

そのおかげで朝から予定が狂いまくり^^;
息子は「パパおそと行かないでー」と号泣(昨晩のママとの喧嘩を覚えてるみたいで余計に心細いらいし)
授乳中の私と娘のところに駆け寄り、授乳が娘が気がそれたことにより中断。
食事をして、子供を遊ばせつつ様子をみて洗濯物&自分のお風呂。
久々の天気なので、子供が泣こうがわめこうが出かける前に布団を洗って干さねば・・とフル回転。
いつもどおりに子育て支援センターへ。
今日が体操がない日なことを忘れてて。。息子怒る。
が・・今日は実は幼稚園のふれあい保育だったことを思い出し、急遽幼稚園へ。


お昼の様子を見せてもらい、直に幼稚園児の様子も見れた。
うちの息子は鍵盤ハーモニカが気になって気になって、他の幼稚園のお兄ちゃんのねえちゃんが優しく「こうすると音が出るんだよー」とか教えてくれるのがうれしかったみたいで、帰りは大騒ぎ。

私立だけれど、今まで見た所で一番息子に合ってる気がした。

・・が問題は諸経費。
うーーん旦那と検討しよう。

もう一か所私立をみてから、町立にするか私立にするか決める予定。

3月くらいから「もう幼稚園さがさないと」と意気込んでた割には結局ぎりぎり^^;
だめだなー。
でも、ここ1か月が踏ん張りどころね。
今月半ばには願書配布。来月頭から願書受け付けだ。

旦那にもしっかり頭を働かせてもらおう。
あとは、役場に行って、どのくらい幼稚園の助成金がでるのかも調べないと。。。
あぁぁぁ・・・(@@)

↓読んでくださった方、ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださるとうれしいです^-^

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
横浜は私立しかないので、幼稚園の方針と雰囲気で考えるしかないです。
幾つかある中で、ここなら。。。。と思った幼稚園があるんですが、やっぱり費用が問題です・笑

町立があるの羨ましいです。
2008/10/02(木) 18:00 | URL | ももすけ #-[ 編集]
うちは田舎なので、町立はいっぱいあるみたいなんですね。
もちろん学区によるみたいですが。
でも、町立だと学習の基礎なども一切やらないみたいなので(保育園とほぼ同じ)
ほんと、費用は大問題ですよね。
でも、普通延長保育って有料じゃないですが。
いま狙ってる2つの私立が17時まで無料で預かってくれるんですよー。
なので微妙に悩み中です。
かなり節約していかせるべきか・・
息子も気に入ってるし。
こまったこまった(。。)
2008/10/08(水) 21:06 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/188-ee795a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
