アクセスカウンター

来訪者の皆様、ご無沙汰です。m(__)m

ここでは、「来訪者の皆様、ご無沙汰です。m(__)m」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
6月2日

みなさまご無沙汰してます。

ここ最近またしてもいろんなことがありました。

まず
アトピーの関係で皮膚がかゆいときに顔面をたたいたりしていたら、眼のあたりをたたいてしまって、白内障発病。
どうやら、老人性の白内障とアトピーの人がなる白内障ではリスクが違うらしく、老人性のやつよりもたちが悪く、合併症で網膜はく離や、緑内障、ひどければ失明するかも。。ということで近々手術することに。
ってことで点眼の治療を開始したのですが、薬があわず一気に皮膚がばりばりに・・
その後、しばらく薬を点眼しなくしたらおさまりましたが。。。でも前よりあっかしてしまいました。

様子をみつつ、つぎにあったのが息子の予防接種。(三種混合 初回)
息子は指されるまではニコニコ
さされると大泣きでした。

その4日後に発熱。
どうやら風邪だったようです。
そして、息子が治ると私が発熱。
風邪薬を飲むとかゆみが出たりするのでそのまま寝込んでました。
ほぼ1週間、9度から40度をふらふら
その後熱は下がったのですが、白内障のほうの話を進めないと、どうにも見えない状態になってきたのですすめはじめました。

『慈慧医大青戸病院』を紹介され、手術日を決定。
それにあわせて実家の母に協力してもらうことになったため母来日。
それまで見えない眼で買い物とかに行っていたので、来てもらってかなり助かりました。

今回の手術は右目。
左目も白内障になってはいるけれど、まだすこし曇っているだけなので、とりあえずは右目です。
31日に手術。
その日にそのまま入院。
皮膚病の悪化と大部屋のストレスのため、入院してるとせっかく治した右目がまた悪くなりそうだったため、今日急遽退院をゆるされまして、退院してきました。
手術・・・・こわかったです。
手術事態初めてだったのですが、ものものしい雰囲気にほんと圧倒。
手術する先生はボーイッシュな女の先生だったのですが、すごくいい方だし、腕もすごく良いらしい先生で、
ほんらいなら白内障で眼球を縫うことはしないのですが、合併症を起こりにくくするために難しい手術をみごと短時間でしてくれました。
手術終了後、同じ手術室にいた先生たちから完成が湧き上がってました。
手術後の経過も良好。
不思議なほどに痛みがありません。
まぶたとか目薬するときに開けると痛いかな?とか思ってたけど痛くない^^
自宅に帰ってきて息子のそばにいられるし、(入院中少しの期間にもかかわらず、やっぱ寂しかったりしました^^;)
しばらくは夜は眼帯をはめないといけないし、シャンプーは美容院じゃないといけないし、首下のシャワーしか許されてないけれど、まだは入れるだけましかな。
眼内レンズを入れたことで右目だけ老眼。
遠くは見えるけど、近くは見にくい。
今、液晶はぼんやりみえてるので誤字脱字があったらごめんなさい。
次の診察は火曜日。
家でおとなしく療養するつもりです。

とりあえず、近況を報告せねば・・と思っていたので^^
また眼の調子を見つつ、ちょくちょく様子報告しますね。
ほんと、放置状態で申し訳ないですが、どうぞよろしくです。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
きっちり治療完了させてからでいいですよぉ。自分が(+当然子供も)一番大事ですからね。

自分も目がいい方ではない(001以下)なので、裸眼ではなにもみえず、+結膜炎で月2回は病院通いなので眼の重要性はわかるはんいでわかるかと。

完治させて、子育てでひと段落(すると日記としてはもったいないか)したら復活してくださいな。

子育ては、成人するまでは子育てなので子供がはずかしくなるまでは日記がんがってくださいな

ではでは|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2006/06/04(日) 23:03 | URL | たくみ #mQop/nM.[ 編集]
たくみさん、ひさしぶりです^-^
コメントありがとう
だいぶおちついてきたよ。

息子もだいぶ意思表示するようになってきたし、なかなか毎日たのしいです。

東京に住むようになったので、またお会いできるといいなぁ
2006/10/06(金) 02:08 | URL | くらら #uKg9LkPk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/19-53d8c79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
