アクセスカウンター

娘9・10か月検診、、と少し近況

ここでは、「娘9・10か月検診、、と少し近況」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
10月11日 

この間行ってきました。
産まれたときが
2312g
1カ月検診が
3462g
3・4か月検診が
5669g
6・7か月検診は受けてないけど病院で測った時が
7200g
9・10か月検診が
7500g

産まれたときは標準の一番したーーのほうだったけれど、少しずつ真中に近づきつつ
まーまーよい曲線を描いています^-^
検診内容も問題なし。
うーん、9か月で5200gも増えるのね。
息子の時と比較してみたけれど、息子のが生まれたときが少し大きかったのでか、9.10か月の時も娘よりは体重がおもかった(みたい)←もはやその頃の重さは記憶のかなた^-^;

↓読んでくださった方、ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださるとうれしいです^-^

にほんブログ村 子育てブログへ

ポリオも無事に終了。
ポリオ飲んだら授乳の時間過ぎてたけれどそのまま寝ちゃった。
うちの子は予防接種があるとその後すぐ眠り始める。
やっぱり体にないものを入れられるから体が疲れるのかしら。
すやすや熟睡でこちらは助かりましたが^^;

離乳食は相変わらず2回食。
やはりどろどろは嫌いみたいで水分が多いものを欲します。
でも、大根やニンジンをすごくやわらかく煮て、小さな角切りのまま口にいれてあげると

もぐもぐもぐ

たまに気が緩むと口から出てきますがw

もぐもぐしてます。
味噌汁が大好きです。
白身魚を試しにあげたときにやはり皮膚に少々でたのでずっとストップ。

でも、できれば息子と同じ菜食で行きたいと思ってます。
今ではだいぶ菜食の子育ての方も増えてますし(^-^)

毎日つわりです。
一応週数的には今8週のはず。
今度の金曜がまた検診です。
無事に育っていてくれますように(願)

・・妊婦なのに今日は昼間草むしりに3時間没頭。。。
しゃがんでるのってやっぱりきつい。
そのさなか、旦那は子供と昼寝。
(T▽T)あーまーしょうがないよね。
仕事つかれてるしね。
庭仕事は気が乗らないとやらないしね。
ほぼ庭は自分がいじってる感じ。

来年は頑張って家庭菜園やるべさー。

その前に幼稚園キメか。。(。。)もうすぐ修羅場じゃw
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/191-8b441863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
