アクセスカウンター

息子トイレトレーニングの進歩(?)

ここでは、「息子トイレトレーニングの進歩(?)」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
今まで
おしっこはトイレに連れていくとするんだけれど、うんできなかった
あえてトイレでしたがらない。

ここ1か月くらいまえから『うん』をしそうなそぶりで踏ん張り始めると「ストップストップがまんーー」とちょっと出てもそのまま座らせて残りはトイレでさせていた。



先週くらいから『うん』を多少我慢できるようになり、トイレでできた。
催したあとに音がするのがうれしいらしいw

今日、夕方「うん○ー」と言いながらトイレへ
「でんだろう、でてもおしっこ」と思っていたら
急に踏ん張り始めてちゃんとでた。

ついさっき、「うん○ーでる~」といいながらまたトイレへ。
まさかとおもいつつ連れていくと、おーでるではないか。
少し感じをつかんできたらしい。
夏は超えてしまったが、これを機に、随時トイレに行く習慣が定着するといいなー。

「幼稚園入るまでおむつはずれないかなー」と思っていた最近だが、少し希望がみえてきた(かも)

↓読んでくださった方、ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださるとうれしいです^-^

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/192-b7747396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。