アクセスカウンター

第3子検診

ここでは、「第3子検診」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
昨日行ってきました。
娘と息子を連れての産婦人科はなかなか骨が折れますw

↓読んでくださった方、ランキングに参加しています。ぽちっとしてくださるとうれしいです^-^

子育てブログへマタニティーブログ 三人目以降出産へ

無事に育ってました。
でも、はやり排卵にずれがありそう。。ということで予定日変更となりました。
なので、今の地点で妊娠8週目となります。

第3子8週目

5月23日が予定日です。

つわりは先週がピークだったみたいで、だいぶおちついてはきました。。。がやはり夕方は少しきますね。

うーん、それにしても何人目でもエコーの写真はわかりづらいなぁw

血液検査で血をたくさんとりました。
なんか以前の母子手帳に書いてある血液検査の結果は検査した日付がついてないと無効みたいで再検査。。。あぁお金がとんでゆくぅ(T_T)
貧血検査はすぐでたのですが、ぎりぎりセーフ。
今日から体重測定、血圧測定、尿検査が開始されました。
母子手帳も3冊もちあるくと、入れ物にもこまります。
自分でつくろうかしら^^;
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
わわわわ。
可愛い~胎児のエコー久しぶり♪
無事に成長してて良かったですね。
悪阻でフラフラの時に採血されるのキツイですよね。
私、倒れそうになりました・笑
2冊でも大変だったのに、母子手帳3冊になると大荷物??
横浜市の母子手帳、B5サイズでデカイから余計そう思うのかも。
そういえば、2冊入るケースは見たことあるけど、3冊は見ないですね。

まだまだ悪阻大変だけど、無理しないでくださいね。
2008/10/19(日) 03:33 | URL | ももすけ #-[ 編集]
赤ちゃん、正面向いているのかな?

母子手帳は結構な荷物ですよね~
そのうち、診察券やらなにやら増えるから・・・頑張って作ってくださいv-218
うちの妹のトコなんて、3人目の母子手帳がA5サイズになったらしく、ホントでかすぎて邪魔!!って言ってました(笑)
2008/10/19(日) 05:55 | URL | ひとみ #-[ 編集]
順調そぅで何よりです+.(ο´∪`ο).+
2人連れて検診・・・想像するだけで疲れてしまぃますね~ε=(≧ω≦)ノ尊敬しちゃぃます♡
だけどとっても楽しみですね( ´艸`)


そぅそぅぉこずかいサイトのぉすすめがぁれば教えていただけると嬉しいです(´∀`人)げん玉ゎなかなかたまりませんね~(^_^; アハハ…
2008/10/20(月) 10:14 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
>ももすけさん
B5ですか。。。それはもう手帳というよりノートですね^^;
大変だ。
最近は急に動いたりすると特にふらふら、、妊婦だなぁ。。。とかw
がんばります!

>ひとみさん
A5はちょっと^^;じゃまですよねーー。
結構子供のもので『混ぜるな危険(わかんなくなるから)』とか多いですよね。
幸いうちのは病院に行くことが少ないので診察券が1つくらいですんでるんですが、ほんとものがなくならないようにする対策をせねば、、って感じです。
ちなみに、正面見てる写真です^-^
>まちゃこ☆さん
ばたばたして最近は検診行ってます^^;

お小遣いサイトは、一番現金とかで手間のかからないものだと
うちのブログの右のサイドバーにも載せてありますが、
『マクロミル』ってのがちゃんと答えてれば月にほんのわずかですが貯めることが可能です。
いろいろやってますが、それ以外はためづらいか、現金にするまでに手数料がかかりやすいのや、商品券や図書カードなどが多いですね。
なるべく現金のでやってますが^^;
主婦だと、サイトによってモニターとかできるところもあるから、日用品で少し代わりに使ってる間得するとかw
いろいろありますよ~
2008/10/20(月) 23:06 | URL | くらら #-[ 編集]
初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。これからも遊びにきますね。
2008/10/23(木) 19:28 | URL | はなえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/193-7077dc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
