アクセスカウンター

4年ぶりの再会&ハロウィンパーティーin支援センター

ここでは、「4年ぶりの再会&ハロウィンパーティーin支援センター」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
10月30日 

今日は4年ぶりに大学の時の友人が家を訪ねてきてくれました。
彼女は最近結婚して東京に住み始めて、だいぶ慣れてきたので会いましょうと。

もともと帰る予定だった時間もとっくに超えてもたくさん話せました。
娘は昼間はよく昼寝してくれたし、その間は息子がたくさん友人に遊んでもらえました。
結局息子は昼寝をせずに、なんとか夕飯を食べさせ8時には娘も息子も寝てくれました。

その後は楽だけれど、それまである意味ノンストップで動きっぱなしだから、つらーい(>△<)


でも、幼稚園とか行き出すと、これが当たり前とかになるのかなぁ。。
もっと体力つけなければ、、、


もうすぐ幼稚園の願書提出日です。
願書書かなきゃ。。。。


今日は支援センターのハロウィンパーティーがありました。
支援センターは今年から始まったばかりのところですが、外に畑があって、時期に合う野菜などを収穫してみんなじゃんけんで勝つともらっていけるというかんじです。
その収穫を感謝&これからを願ってという感じでの意味合いで子供たちに先生が話をしていました。
息子はあんまりわかってない感じでしたが^^;
娘がちょうど眠くなる時間にあったので、結局イベント中娘に授乳しながら歩く羽目に(。。)
いや、普通しないよなー。
でも、息子がべったりなんで、イベント参加するためには一緒に動かないといけないから。。。
あーいろいろむずかしいw

でも、イベントとかって参加していって、その積み重ねでいろんな意味がわかりそうだし、これからもいろいろ参加しようと思います。

がんばるどー
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
友人さんとの楽しい時間良かったですね。
いい息抜きになったのでは^^

もうすぐ願書受付なんですね。
私は受付日前日に書きましたよ。。。

子ども2人連れての移動ってホントややこしいです。

2008/10/30(木) 23:55 | URL | まるなここ #-[ 編集]
ゎたしも来週保育園の願書提出ですε=(≧ω≦)ノ

4年ぶりの再会♥素敵ですね(´∀`人)ゎたしもしばらく会ってない友達に会いたくなっちゃいました(〃∇〃)

お腹に赤ちゃんがぃるのに2人連れて支援センターにいくくららさん尊敬です・*:.。☆..。.(´∀`人)
2008/10/31(金) 11:25 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/197-5f29a622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
