アクセスカウンター

つかみ食べ開始 娘10か月

ここでは、「つかみ食べ開始 娘10か月」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
10月31日 

最近お米も炊いたやつを少しゆでるくらいに。
3回食にも入りました。
つかみたがるようになってきたので、大根を短冊切りにしたものを味噌汁に入れてそれを取り分けてつかませたり、人参を棒状にして軽く塩ゆでして食べさせたり
うどんをやわらかくゆでてつかませたりさせてます
朝ごはんすずの

息子はジャム付け放題w
朝ごはんしんじ

だいぶ消化が追い付いてきた感じなので、固形にはいってはいますが、今朝余ってるドライフードのホウレンソウを味噌汁上澄みとともにご飯に混ぜたおじやにしたらいやがりました。
ドライフードのホウレンソウは嫌いみたい。
ゆでたホウレンソウのみじん切りは食べるんだけれどね。

うーん、まだ野菜スープ、塩、味噌、醤油、豆乳のほーんの少しの味付けを繰り返しているけれど、ホワイトソースっぽいものを豆乳で作ってみようか。
バリエーションを増やしたいところです。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
うちも3回食始めてるけどまたつかまさせてないので野菜を棒状にして食べさせてみようかな^^

すずちゃん凄く髪の毛フサフサですね~
うちの子に分けて頂きたいわ♪
2008/10/31(金) 13:16 | URL | まるなここ #-[ 編集]
掴み食べが始まると、汚れはするけど食事が楽になりますね。
何でも食べちゃうから、ますます目が離せなくなるけど。
2008/10/31(金) 16:29 | URL | ももすけ #-[ 編集]
くららさん、こんにちは♪
そして、三人目のご妊娠、おめでとうございます~! 
1人でも大変な子育てを、二人抱えて三人目の出産、本当に大変だと思いますが、とっても羨ましいです☆
うちもご飯を掴みたがって、よくスープをぶちまけられてます。リンゴの薄切りとか持たせてるんだけど、器も持ちたがって、毎回ぐちゃぐちゃになって大変です。
これからお腹も大きくなっていくと、さらに育児も大変になるかと思いますが、お体お大事にされて下さいね~♪
2008/11/01(土) 00:01 | URL | bakabros #woEK.hP2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/198-4613161f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
