アクセスカウンター

第3子検診&息子幼稚園決定など最近近況

ここでは、「第3子検診&息子幼稚園決定など最近近況」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
写真:息子がおむつを替えたがらない日、とうとう容量オーバーでパンツ&靴がびしょぬれ。
    しょうがないから私の上着を着させて、店に服を調達しにいく途中の変なポーズw
画像-0070_001

いやはや、11月初めあたりはどたばたでした。

検診は無事胎児が大きくなってるのも確認できました。
でも、腸がのってて映像が映りにくかった^^;
いつもエコーの時は息子がひっついてきて、娘はベビーカーの上で診察室でまちぼうけ。
なので、二人がいなくなって大泣きします。
それもあってかゆっくり映像をみせてもらえません^^;ちょっと残念。
検診費、どんどんあがってますねー
出産費も。
経産婦で42~46万くらいだって
家から近いところに産院あるけれど、そこはたぶん40万しないくらい。
でも、設備は微妙。というか普通すぎるくらい普通。
今行ってるところは案外設備が超いいらしい。
うーんどうしたもんか。

息子幼稚園決めました。
私立の幼稚園です。
やはり預かり時間が16時まででバスで送り迎え(17時まで預かってもらう場合は自分で迎えに行く)&鍵盤ハーモニカや鼓笛隊、スイミングなどが保育料の中に全部含まれているあたりが決め手。
町立だと、保育料は安いが送り迎え&14時まで、鍵盤ハーモニカなどはみんなで使いまわし、自由だけれど自由すぎで今の教育の仕方と誤差がでそうで。。。
習い事も親が選べるけれど、送り迎えしないといけないし。
なにしろ出産予定日が5月というのが微妙に決めてでもあったりもしました。(まぁ、産まれてそのあと1年もすればさほど苦労はないのかもしれないけれど、いちいち子供をみんな連れて送り迎えなどはけっこうきつそうだし。)
自由に楽しく過ごしてほしいけれど、いろんなことを経験して小学校に上がるほうが、あとあといいんじゃないかなぁなんておもって、思い切って私立にしました。
来年から保育料が大変です(==)あーーーーおそろしや。
写真:幼稚園での試着。
    着なれない服を着るのが嫌で、逃げまどいながら、泣きべそかきつつ部屋の隅に逃げる図
試着しんじ

娘が最近「いやーいやー」とか話してるような。。。(便秘でお腹がいたかったりすると)
あと、よくハイハイの形で腰ふりダンスをします。
あと、座りながら&つかまり立ち体をゆさゆさとして踊ります。そして運が悪いと後ろにすってん(>△<)(音楽かかってたり、子供番組はじまると)
つかまり立ちをどこでもして、がんばって伝い歩きをするので、怪我がふえました。
初めて便秘になり、そして切れじに。。。
痛そう。
固形の離乳食を入れ始めて、水分を取る量のバランスがうまくいってないからかな?と白湯を飲ませる回数を少々増やしました。
ごくたまに綿棒浣腸しましたが、今はしないですんでます。
少しずつゆるく、普通のになりはじめてます。
様子見です。(病院で浣腸する羽目にならずによかったよかった。)
娘がだいぶ知恵がついて、タオルやおもちゃなど今いらないものと判断したものは目の前から横によけます。
イスの上やベビーカーの上にに座ってる時は下に落とし、それが落ちたのを確認するかのように眺めてます。
そしてにっこりしながらこちらを見ます。

(・-・)おい、にっこりかよーなんて言いたくなったりw

まーいろいろある最近でした。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
5月だと、今しきりに言っている、妊婦検診無料ってのには引っかからないんですか??
結構な出費ですもんね=Э

そうそう!!
送り迎えがネックになったりしますよね・・・
下の子が居ると。

切れ痔ですか(;´∀`)
それは痛々しい話です><
2008/11/06(木) 18:41 | URL | ひとみ #-[ 編集]
くららさんは大変だったけど、息子さんのブカブカの洋服姿が妙に可愛い。
今、私は幼稚園と保育園、両方申し込んでますが、預かり保育があるのが絶対条件だったんです・笑
働こうって考える前から、預かり保育は必須事項!!
下に子供が居ると、やっぱり大変ですよね。ましてや妊婦さんだし。

娘さん、切痔は痛かったけど、便秘が解消されてきて良かったです。
2008/11/06(木) 20:43 | URL | ももすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/199-550beb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。