アクセスカウンター

息子

ここでは、「息子」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
8月30日  

最近の息子について。

しばらく息子の話を日記に書いてなかったなー(日記自体書いてないからだけれどw)と思い、久々に報告。

ただいま10ヶ月目です。
8ヶ月目くらいから、ずっと伝い歩きブームで、そこらじゅうで転んでは泣いてます^^;
ずっと前、危険対策に模様替えをした直後、
「なんでこんなところで。。」ってところで転び頭のてっぺんをまだ角カバーをつけてなかった棚にぶつけて出血

(@△@;)(滝汗)オロオロ
ほんとにびびりました。
幸い30分後にちょうど行きつけの小児科が診察開始時間だったので、すぐに家をでました。
でも、本人はぶつけた直後は泣いていたけれど、少ししたらもう伝い歩きの練習をまたはじめつつ、ニコニコわらってたのですが^^;
なにせ頭だし
まだ血が止まらないし。。てことで受診。
先生にも「変な所ぶつけたねぇ。。。」なんていわれてしまいました。

そんな事件もありました。


少し前に、自分の親に「歩行器を買ってあげなさい」と強く勧められ購入。
付属のおもちゃは楽しげに遊んでるけれど、飽きると泣きじゃくる息子。
しかも、歩行器なのに・・・
歩かずスライド・・・
けって勝手に動いてくのが楽しいみたい。
・・・歩行器なのに・・・(=_=。)

あと、実家では、息子の中での大事な人ナンバーワンはうちの母。
母が見えなくなると、途端におお泣き。
部屋から出て行くと後追い。

・・やはり赤ちゃんは抱っこを長い時間してくれる人が好きなのね。
一時も話さないくらいずっと抱っこしてる母に完敗(。。)
・・・元気になったら見習おうw

そういえば、今回の豊橋帰宅で今までと違うことが。
今まではじいじでも、ばあばでもニコニコ。
でも、今回はじいじが現れると・・・おお泣き。
部屋に入ってくるとおお泣き。
今日はさすがにもう4日くらい経ったせいか、少し泣かなくなったけれど、じいじへこむ。。
とうとう人見知りが始まったようです。
子供はどんどんかわっていくねぇ。


さて、自分の体調ですが、今日は昨日よりは少し腫れも引いて、熱もだいぶ下がりました。
引き続き養生し、乳を冷やしつづけます。
それにしても、乳を冷やすとき、アイスノンがずれて面倒だ。
どこかのメーカーで、ブラに保冷材を入れれるのとか、それっぽいのでないかなぁ。。。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/20-9a330bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
