アクセスカウンター

トイレの進み具合(3歳1か月)&やられた!w

ここでは、「トイレの進み具合(3歳1か月)&やられた!w」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
12月23日 

息子はここ1か月くらい昼間のトイレはほぼ成功。
強制的にパンツにしてから1,2回はおもらしをしたけれど、そのあとはトイレですませられている。
トイレに自分で登れるように台を置いた。
注意深いうちの息子は自分で登って自分で拭いて自分で降りて用を済ませる。
最近は大の時も自分で拭くようになった(もちろん、その後はチェック拭きをするが)

今日トイレの明かりをつけるところに置く用のふみ台を購入。
本人も持ち運べ、安定感もあるので今のところいい感じ。

だが!!

小の時も大の時も最近トイレットペーパーを使う量が尋常じゃなくなってきた^^;
「少し取って拭けばきれいになるよ」と何度も言っている

が、しかし、猛烈にきれい好きな息子。
何度も拭く。

拭く拭く拭く・・・・
トイレが紙で一杯になった。

昨日から何度も注意。
「トイレ壊れるよ」
すると
「次から少しにするよ」と。
だが、しかしあまり変わらない^^;



今日トイレが詰まりましたw
しかも一階も二階も^^;

それに気づいたのが「しんちゃん大する!」とトイレに行くからついてきてと言われたとき。
大急ぎでトイレの紙を除去。
流れるのを確認してしてもらった。

・・・・いつかは詰まるだろうとおもっていた我が家のトイレ。
第一号はうちの息子でしたw

パンツで過ごせるようになり、外出先でもトイレでする息子。
子供用トイレだと
「ドア閉めて」
と、追い出される^^;
ズボンを脱がないでおろすだけで座ってトイレできるのがうれしいのかな。
でも、お友達のおうち(ゆー欄宅)で立って小をする姿を見てからは
「しんちゃんも立ってしーってしたいよ」と。
何度かチャレンジ。
すごーく面白い恰好でしていた。
「もう少し身長が伸びてからのがいいよ」
と、今は我慢してもらっている。
あまりにも不安定な立ち方で、ほぼ、便器に膝を乗せてやってる状態なので^^;
和式トイレの時もまたいでできるようになった。
でも、ズボンをしっかり脱がないとできない。
あれって、小さい子でも脱がないでできるのかな。。

いろいろできるようになったのはいいけれど、夜だけはまだおむつをつけさせてます。
一度夜中に起きて「トイレ行く~」
と、言ったことがあったけれど、おねしょシートを買ってから&おむつが夜中ぬれてない日々が続いてから開始しようかと思います。

うーん、それにしても紙の量はもう少しチェックしないとなーと

息子の成長に乾杯
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
娘さん完治されましたか?
大変でしたね。

うちの娘も、何だかすごーいトイレットペーパー使うんですよ。
オシッコしか出来ないんですが、とにかく凄い使います・笑
息子さん、トイトレ順調ですね。
うちも頑張んないと。。。。
2008/12/25(木) 22:48 | URL | ももすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/213-93e643f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
