アクセスカウンター

インフルエンザ回復&次の難関

ここでは、「インフルエンザ回復&次の難関」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
1月15日 

昨日私がほぼ回復。
旦那は大事をとって一日休みをとってくれましたが、鼻吸い器で子供の鼻水をとったからかのどの痛みを訴えひたすらのど飴を舐めている(やめたほうがいいよといってるけれど)

今日、子供も熱がすっかり下がりお風呂も無事入れる。

昼まで旦那が休みを取り午後出勤。
昼ごはんを食べさせ、本来なら二人とも寝るところが、息子は普段と同じように昼寝をするが、娘がずっと「ぱいぱい」と連呼するものの、飲んでも寝ない。
そして不機嫌。
ずっと不機嫌。
下に座らせるとひっくり返って泣く始末。
頭をごんごんぶつけるからひたすら抱っこ。
抱っこしたまま座ると怒りひっくり返る。
息子が昼寝から覚めて、同じ布団に私がいなかったからか、息子がプンすかしながら怒って一階に降りてきた。
その直前まで娘をなだめていた私は思わず「なにおこってるよ!」と大きな声で聞いた。
そしたら、息子は「何にも怒ってないよ」と。
「お母さん一緒に寝てなかったから怒ってたんでしょ?」と聞くと「違う」と言い張る。
どうも機嫌が悪いのを察知したのかなかったことにしようとしてるみたいだ。
(気を使わせてすまん。息子よ。。。。。ほんとすまん)
そのやりとりを聞いていた娘がなぜか急に機嫌がよくなる。(ほんとなぜだ・・・)
その後20分くらい上機嫌。
だが、捕食にその後林檎の蒸し焼きをあげ、そのあとからまた後追い開始。
足にへばりつき、抱っこしてもらえないとひっくり返る娘。
また抱っこ。
しかも抱っこしてても不機嫌。
どーすりゃいいんよ~娘さん。
ここまでが14時~17時の話。
その後、夕御飯を食べさせ、さすがに12時過ぎから起きてるから寝るだろう・・と思いきや、また「パイパイ攻撃」
でも、飲ませても寝ず。
しかも号泣。
いつもなら
13時すぎ~16時前まで睡眠。
16時半捕食
17時半~18時ごろ夕食
19時半~20時就寝
って具合なんだけれど、インフルエンザになってから時間関係なく寝たり起きたりしてたから寝ないのか・・?
それとも、インフルエンザの2日半の間、やっと一日3回程度に減っていた母乳をほしがるようになり、一日数え切れないほど乳タイムをしていたからか、おっぱい星人にまた逆戻りか?・・・でもあげても寝ないし、機嫌は悪いし。
それとも病気が回復したから、体力が余っていて外遊びさせてないからねれないのか???

とにかく今日は娘がずっと泣いていて娘の声が枯れた。
ほんとその声で「マンマ(ママ)・・・パイパイ」と何度も泣かれながら言われると泣けてくるわ。
娘よ・・どうしてほしいんだい?

あーーーーーー


明日の昼間から夜がおそろしや。。。
はてながいっぱい。

ノイローゼになりそう。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/221-3f58e470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
