アクセスカウンター

毎年恒例 バレンタインデー

ここでは、「毎年恒例 バレンタインデー」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
もはや毎年恒例になってる生チョコ

分量を忘れて^^;適当になってしまったが・・まぁよしとしましょうw

2009_生チョコ

今年は
ブラックチョコ 300g
豆乳生クリーム200g
無塩バター 50g
ココア

でした。
バターは半分にすればよかった。
去年は蜂蜜入れた覚えが。

来年はもっとブラックにして、
蜂蜜か水あめを使ってみようかな。
バターなしにできたらもっといいんだけれど。。。
バター入れすぎるとくどいしね。

とりあえず無事に終わってよかった。
いつも甘いものをあまり食べてない子供にも、一時の楽しみになったみたいです。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
わぁ( ♡∀♡) ~♥♥♥
とってもぉぃしそぉな生チョコですね~(。→艸←)
ゎたしも今年初めて生チョコに挑戦したんですが材料ゎチョコと生クリーム、ココアパウダーとぃうめっちゃ簡単なものでした( ̄▽ ̄;)アハハ…

くららさんのゎ材料も手が込んでてすごぃ!!
バターとかぃれたらどんな味になるんだろぉ!?興味深々です(●´艸`)フ゛ハッ
2009/02/19(木) 12:19 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
こんにちは。初めてコメントします。うちにも二才とまもなく8ヶ月のこどもがいるんですが、普通の生クリームだと脂肪分がきになってしまって・・・。豆乳の生クリームってあるんですね。どこで売っていますか??
2009/02/20(金) 14:54 | URL | calciolmo #-[ 編集]
>まちゃこさん
いやいや、全然込んでませんよw
生クリーム入れる時に足してるだけですw
でも、いろいろがんばります☆

>calciolmoさん
初来訪ありがとうございます。
豆乳の生クリームは普通のスーパーだと取扱いしてるところは最近増えてきたのですが、一概にはどことは言いづらいです。
ヨーカドーとかでもあったとは思うのですが、店の規模などにもよるみたいです。
ちなみに正確には http://www.rakuten.co.jp/sujahta/695238/1892720/695240/#1438922
「乳製品を使っていない豆乳入りホイップ」です。
スジャータから出てるものを使用しています。
ご参考までに^^
ブログ拝見させていただきました。
野菜作り、うちも今年から挑戦しようかなと考えてます。
自分でいろいろ作って、それを料理って楽しそうですよね☆私も見習って頑張りたいと思います。
またよかったらおこしくださいね^^
2009/02/21(土) 23:54 | URL | くらら #-[ 編集]
スジャータから出ているんですか~ 教えてださってありがとうございます!大きいヨーカドーに行って見てみようと思います。
 
ブログ見てくださったんですか、ありがとうございます。

また遊びにきますねぇ。
2009/02/22(日) 08:30 | URL | calciolmo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/231-c831b073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
