アクセスカウンター

ひな人形&妊婦検診(4D)27週目

ここでは、「ひな人形&妊婦検診(4D)27週目」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
2月21日 

やっとこさひな人形を出せましたw
今年初めて気づいたけれど、うちのひな人形、『京雛』なの。
並び方は向かって左がお雛様で、右がお内裏様になるように置くみたいなんだけれど・・・確か去年は普通に左がお内裏様だったような。。。
どっちでも好きでいいとは聞いてるけれど・・・・どっちのがいいんだろう(?△?)

さて、最近体調も壊してたりして日記がなかなかかけなかったけれど、その間に妊婦検診がありました。
ってかいつの間にか2週間おき検診に代わってた^^;
採血の検査だけだと思ってたのに。。急に診察もあってびびったー。
体調壊してたのもあって、過食の日と食べられない日とあったりで、便秘気味だったんだけれど、そんなぐちゃぐちゃな毎日でか、初めて「体重2週間で1,5kgは増えすぎ!」と叱られました。
叱られたとき、微妙に「あ、今まで妊娠した中で初めて注意うけた!」と思って変な話感動を覚えた自分(←あほ)
その直後に冷や汗もかきました。
それからもう二週間たちそうな今、やっと体調が落ち着いてきたんだけれど。。。月曜の検診での体重はどうなのやら。。。おそろしや(これがいろんな妊婦さんのいつも経験してた冷や汗なのね。。とか思ったり。)

さて、今日は妊婦検診とは別に4Dを経験してきました。
無理やりな勢いで旦那もつれてw
子供は助産師さんに見ててもらえたのでゆっくり見れました。

今日はちゃんと頭が下にありました。
性別が確定。。ってかわかりやすいw

2009_2_21赤ちゃんs
*4Dの印刷物を携帯カメラでとったから、ぼやけてるんだけれど。。。横顔です。
片手で口のあたりを隠してるので、眼と鼻のあたりだけ見えます。
わかる人だけよかったら見てくださいなw

男の子ですね。

一姫二太郎のお母さんになるわけですよ。

うちの子たちはどうもくせなのか、顔に手をやってばかり。
一人目も二人目も今回3人目も^^;
でも、今日はおまたの辺りがよく見えました。
ほんと確定ですw

いや、今度はどんな男の子が産まれるのやら。
ただいま27週。
来週で8か月目に入ります。
今週でいきなりお腹がまた膨らんだ気がする。
そしていっぺんに食事をとれなくなり始めた。
ちょこまか食べたいけれど。。。なにたべようか(-△-)息子たちにみつからないように。。。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
4Dってすごーい!!
下の子の時は助産院だったから、心音しか聞けず、殆どお腹の赤ちゃんの映像は見れなかったんです。
可愛いなぁ・・・・・
体重は、毎回こっぴどく怒られてた私・笑
頑張れ~
2009/02/22(日) 07:57 | URL | ももすけ #-[ 編集]
わ~男の子なんですね!
3人交互な性別もまた新鮮ですね^^

私も例によって体重注意されまくる妊婦だったので、健診時の服装は相当薄着でした(笑
もう8ヶ月になるんですね!
ほんとうにあっという間ですね~。
どうぞお身体ご自愛下さい☆
2009/02/23(月) 11:26 | URL | *たま* #-[ 編集]
ぉぉ~!!恐怖の体重管理〓■● バタッ 思い出しただけで息苦しくなります(笑)

男の子なんですね(人´∀`*)
ゎたしの知り合いにも今年生まれる妊婦さんが二人ぃるんですがどちらも『男の子』みたぃで・・・ことしゎ男の子が生まれやすぃのかなぁ!?なんて思ったり(*´ω`*)


妊婦生活もぁと少しですね(。→∀←。)
2009/02/23(月) 11:51 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/232-b398fbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
