アクセスカウンター

妊婦検診 27週と2日

ここでは、「妊婦検診 27週と2日」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
2月23日 

なんか、育児と妊娠の日記ばかりになってもうしわけないかんじ。。。
。。でも、子供が小さい時期って、自分の地元じゃないかぎりは、子供関係以外の出来事ってほんと少ないからしょうがないのか。。とかあきらめつつもある自分(.. )ほんのちょびっと地元な方がうらやましく思うことあり。


さて、妊婦検診です。
今日は大雨で出るのもやでしたが、なんとか。
子供が二人とも鼻たれなので、ティッシュをきらさないかハラハラでした。

なんか2時間半くらい産院にいる羽目に。
人がおおいなー。少子化うそでしょ(--)

27週と2日
子宮底長 23㎝
腹囲    89㎝
血圧・浮腫・尿たんぱく問題なし。
気になる体重ですが・・・前回より0.5kg増

(^^;)よかった。
今の時点で妊娠はじめより+4.4kgみたい。
今までの妊娠の中で一番普通な増え方なのかなーとか思ったり。(気を抜くと前回のようにいきなり体重増えそうだけれどw)

赤ちゃんの大きさは
推定 899g
やはり、今回も標準内とはいえ、小ぶりな様子。
でも、今の時点では今後どのくらい増えるかわかんないしね。。。
少なくとも娘の2312gくらいまではいってほしい。。

次はまた二週間後。採血込みの検診です。

待ち時間が長かったので、入院案内にもう一度目を通していた。
部屋代。。やすくて17800円って。。上で20800円か。
おそろしや。
出産一時金が上がっても入院代や分娩代の値段もその分だけあがってるから、経産婦でも46万みといて。。。とのことだけれど。。
んじゃ一時金もそのくらいほしいよねー(--)
、、なんて思ってみたり。


あー。幼稚園の用意とかいろいろあるし、進めたいけれど毎日子供二人に昼、夜共にべったりなんで、なかなか。
夜中起きてると「ママも夜なんだからねなきゃいけないよ!」とか息子におこられるし^^;
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
ゎたしもぃつも育児日記ばかりで…
地元にぃると友達と遊んだり♡自分の楽しみも更新したりできるのに…なんておもっちゃぃますρ(;ェ;`○) ィヂィヂ

妊婦検診順調でなにょりデス♡
ほんと出産費用高くなってますよね~ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル
ゆぁゆぁゎ月曜の昼間に産んだので診察時間内とぃうこともぁり入院費も出産費も一番安く済みました(●´艸`)フ゛ハッ


かぃかぃもゆぁゆぁもぃつもゎたしにべったりなのでなかなか自分の時間がとれません。゚(゚ノД`゚)゚。
2009/02/24(火) 07:17 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
おはようございます。こども連れの検診て大変ですよねぇ。待ち時間が長いとぐずりだしたり・・・超音波検査の時に機械をいじってみたり・・・。

そうそう、一時金上がっても、分娩入院費も上がってるから、大して変わりないですよね~(**)せめて、妊娠・出産にかかる病院代が、保険きいたらいのになぁと思います。

わたしも関西から茨城県に嫁いできたので、地元の方がうらやましいです。気持ちわかるっ。

また訪問しますねぇ。体に気をつけてくださいな。
2009/02/24(火) 08:57 | URL | calciolmo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/233-6269db8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
