アクセスカウンター

今日は

ここでは、「今日は」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
息子と団子をつくってみました。
でも、粘土遊びとかは、ほとんど型抜きばかりしてるむすこ。。。まるくできないw

しょうがないので、できた気にさせて、鍋へぼんぼん投入。

きなこ団子にしていただきました。
娘はいやだったみたいでたべなかったけれど。。。

きな粉団子_s

あ、旦那の分なくなっちゃったw
まぁいいか。

ちなみに
団子粉

きび砂糖
きなこ

以上です。(なんの変哲もないw)
所要時間 15分(団子の形にしてきなこをつけるまでで。)

最近娘の夕方の補食に合わせて息子におやつをあげてたら、夕食を食べる量が減る&胃の調子がわるそう。。ってことで、おやつを食べさせ過ぎてることに気づき、団子も少し少なめであげときました。
どうしてもうちの子たちの昼寝は13時半~16時くらいなので、おやつを抜かして夕食を早くするか(そのばあい16時半くらいには娘がぴーぴーゆうから)
それか、少しだけ補食をあげて夕飯までのつなぎにするか。。。
どちらにしろ、娘が特に食べ過ぎにならないようにいつも同じくらいの量に調整しないと、おなかが減ってるとうるさいうるさい^^;

補食とかおやつってわりとむずかしいなー。
うちの子たち、市販のおやつをほとんどあげてないせいか、市販のおやつあげようとしても食べないことが多いし。(こちらとしては、変なものたべさせないですむからうれしいけれど。)
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
くららさんこんにちは。
遊びに参りました~。
2人のお子さんのママさんなのですね。そしてもう1人・・
お体大事になさってください。

色々研究されていますね。
アレルギーが少しでも改善されますように。
我が家は、私がグィネスパルトロウやマドンナに影響されてマクロビを始めたというかなりミーハーな始まり方をしているので・・汗
くららさんのような方を尊敬してしまいます。
また情報交換させてくださいね。

おやつとご飯の関係・・
そう・・いつも悩んでしまいますね。
2009/02/25(水) 09:52 | URL | サチコ #ety68uN.[ 編集]
はじめてのご来訪&コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってしまってほんとに申し訳ない、、
<体大事に
ありがとうございます^-^
研究というか、自分の体の様子を見つつって感じで過ごしています。
始まりが好きな人などの影響ってよくありますよね。
それでも始まりは始まりであって、その後続けてらっしゃるってことはおからだにも合ってるからなのかしら。
<尊敬
いや、尊敬なんて、全然尊敬されるようなことじゃないので、気軽にお話しましょう♪

ぜひまた遊びにきてくださいね。
2009/03/13(金) 16:00 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/234-bec30f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
