アクセスカウンター

久々に友人と&息子の幼稚園への心準備

ここでは、「久々に友人と&息子の幼稚園への心準備」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
先日都内に用事があって、もと住んでいたあたりに行ってきました。
大学の同級生が都内に嫁いできたので、先日から会い始めてるのですが、今回はお互い妊婦だし、自分がちょうど都内に用事があったので、都内で遊びました。

遊んだといっても大半息子が友達を独占。
ご飯の時も子供二人に食べさせるので私はとりあえず手一杯なので、ちょびっと自分が休憩している間に友達が子供をみていてくれたりして、助かりました。

いやー。お茶もごはんも子供が小さいとなかなかゆっくりとか自分が望むペースは無理で(当たり前w)
最近そうゆう意味でのストレスはたまりつつあるんだけれど、子供が小さい時限定ってのはあると思うのでしょうがないですかねー(^^;)

夕方大家さんのところに子供たちと友達と急に伺ったんだけれど、大家さんの娘さんたちがそれぞれ所帯をもって自分が住んでたマンションに大家さんとは別の部屋で住んでるので、いろんな方に会えてよかった。
息子も、娘さんたちの子供さんたちと一緒に部屋の中を探索に連れて行ってもらったり、仲よくできたので、非常に息子的には帰りたくない気持ちでいっぱいで、帰り、お友達と別れる時も、私の友達と別れる時も大泣きでした。

少し前は支援センターとかでも満足していた息子ですが、幼稚園が近づくにつれてどんどん上の子と遊びたい気持ちやいろんなことがしりたい気持でいっぱいの様子。
「ぼく、もうすぐ幼稚園だもんねー」と楽しげによく言う息子。
幼稚園の慣らし保育で制服やその他もろもろもらってきて、試しにこの間着せたんだけれど、いろいろと気持の変化がある様子。
実際幼稚園に行きはじめたらわかんないけれどねー。
それにしても、そろそろ通園バックとか作らないと。。。
お弁当もうちの子は毎日になるから、いろいろ使いやすいやつをセレクトしないとなー(--)
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/235-337e036d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
