アクセスカウンター

ねーむーいー

ここでは、「ねーむーいー」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
3月2日 

最近自分で食べたいものがよくわからないし、なんか何作ってもおいしくない。
子供は正直で、微妙になんとかしなければ。。なんてあせったり。

いろんな記憶が飛ぶことが多くなったここ最近、子供たちと今日ホームセンターに行ったとき、へんなぼうしがあったので、息子がにこにこしながらかぶっていた。
真司メキシカンハット_s
。。。微妙に似合う気がするのは自分だけ?w

花粉なのか季節がらなのか、またしても鼻やら目をよくやられる。
おまけに頭痛。
くしゃみが「ふぁあっくしょい!!」とすごい大きな声を出しつつ何度も出るので、おやじみたい(--)

夜も子供二人にダブルベットで挟まれ、2人が私にすりついてきて、自分の体はもともと熱いんだけれど、それにもまして熱い。
寝苦しく寝返りをすると、息子は寝言、娘は泣く。そして、当たり前のように夜中起きて乳をほしがり飲む。寝る。
そして、二人ともねぞうが悪い。
お腹と背中をどんどん蹴られる。
そして、おなかの中も元気に動く動く。
。。。。騒がしやw
おかげさまで夜はぶっ続けで寝られない。
そんな生活にもさすがに慣れてきたのできっと新しい子が産まれても夜中のせいで寝不足。。とはならないだろうけれど、二人とも授乳となった時がおそろしや。
娘は非常にやきもちやき。息子が私に抱っこされてても怒る。
他の子をだっこしても怒る。
いやーおそろしや。

くしゃみもさながら、皮膚の調子も上半身にだいぶでているので、睡眠をとりたいところだけれど、以前家事を手伝ってくれていた旦那も、助けてくれるのはいいけれど二度手間になることが多く、余計な仕事が増える場合もあるため、ほぼ自分でなんとかやっているが、朝から夜まで休憩なし。
座っていれば娘がハイハイでよってきて「だっこ」
床にころがっていれば「遊んで」と息子。
ふぅ、8か月入ったのはいいが、このペース続きはなかなかえらい。。
昼寝したいが、すると娘の補食の時間の用意や夕飯の用意であとで泣くことになるし。
うーん、なんか手抜きで上手に楽できる方法はないか(。。)←現実逃避w

ちなみに最近形を表現することが増えてきた息子。
キーワードは
電車(特に汽車)
怪獣
仮面ライダー
変身
やっつけるぞー
勝負だ
おばけ

など。
トイザらスで買ったウレタン剣が日に日にふにゃふにゃに曲がっていく。
きっと少ししたら折れるでしょうw
どーでもいいけれど、時間をみつけては「ママが洗い物して、ご飯作って休憩したら勝負してね」という言い回しまでするようになってきた。
ちゃんと待っててくれるのはいいけれど、剣を振り回しながら、「変身!」とか言って待ち構えるのはやめてほしいw

真司ブロック汽車_s
↑得意の変な顔をしながら、作った汽車。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
私も、ダブルのお布団で子供達に挟まれ寝ています。
そ寝返り打てないですよね・笑
汽車、上手ですね!!ビックリ。
うちも、変身物にハマッてて、気が付いたら敵役にさせられてます。
可愛いやら喧しいやら。

妊娠八か月のとき、私は眠りが浅くて、胃が押し上げられていたせいか、胃もたれ胸焼けが酷かった記憶が。
そうそう、旦那さんに手伝ってもらうと二度手間なんでよねw。
休める時にゆっくり休んでください。
2009/03/03(火) 04:28 | URL | ももすけ #-[ 編集]
わかるわかる!!一日でもいいから朝まで熟睡させてくれ~と思ったことがあります。こどもたちは、夜は私でないと寝ないし、夜泣きして片方あやしてると、もう片方は号泣&絶叫みたいな。お腹けられるの、心配ですよね。。。抱き枕とか、結構よかったですよ~
2009/03/03(火) 09:31 | URL | calciolmo #-[ 編集]
>ももすけさんへ
いっしょっすか!
ほんと身動きするの気にしてると寝られないから開き直って身動きしてみたりすることもw
変身ものは始まる時期があれば終わる時期があるのを信じて、、毎日たたかってますw
後期は夜遅くに布団に入ると余計に寝付けないことが多いように思います。
9時くらいに布団に入っちゃうと案外ねれたりするんですけれどねー。その場合は家事そっちのけになりそうで^^;
旦那。。上手にやってくれると非常にたすかるんですがね。
まーこっちがなんとか手を抜けるところは抜いてがんばるしないですかね(。。)お互い頑張りましょう。

>calciolmoさん
わかってくれますか~(>_<)
なんかこうまで熟睡する月日が続くと「熟睡ってなんだっけ」ぐらいなボケをかましそうですw
そちらもお子さん対応大変そうですね。
うちは枕の代わりにタオルケットを子どもと取り合いになるのですが、それをクッション代わりにしてなんとか防いでます^^;
2009/03/13(金) 16:06 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/237-83fa1fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
