アクセスカウンター

ぐはー(愚痴込み←スルーしたい方はスルーで)

ここでは、「ぐはー(愚痴込み←スルーしたい方はスルーで)」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
3月8日 

今日は朝から旦那の友人に会いにでかけたので、家のことそっちのけ。
慣れない電車に乗って外出してみたら、涙とくしゃみで死にそうだった(。。)
息子と娘も微妙に体調がわるそう。
旦那も悪そう。
用事が済んで帰宅途中、息子が電車の中で寝てしまった。
うげ、、旦那は娘を抱っこひもしてるし、どうするよ私。。
結局途中までだっこして帰宅。
途中で起きたので旦那が肩車して帰宅。

帰ってきて旦那が即行布団にはいりやがった。
「あ、ずるい。。私も眠りたいのに」
お腹がすいかみたいく固くなってるのに旦那が先に休んでしまい、子供二人の相手をすることになった自分。
少しの間は体がもったが、途中から目のかゆみやはなのむずむず。。。頭痛でえらい目に。
いつまでも起きてこない旦那。
刻一刻と夕飯の時分が近づいてくる。(=娘が騒ぎ出す時間)
ご飯何にしよう。。。。あーなんかいろいろどうでもよくなってきたー
って感じで最後にはイライラピークで旦那に「今まで寝てたんだからあとよろしく」と娘をパス。
でもなかなか起きようとしない旦那。
旦那そっちのけで、こっちに向かって泣く娘。
結局私が起きる羽目。(--)
でも、なんとか旦那も起こして2人を見ててもらいつつ夕食用意をし、無事に夕飯を済ませられました。
少し私が体調落ち着いたので、薬局が空いてるうちに息子を連れて鼻炎の薬を購入。
旦那に飲ませて、子供たちも寝かしつけて、部屋の掃除もやっと終わって。。。
うーんと、後は食器あらいと明日のごはん仕込みか。。。
あー何時におわるべかなー。

いやーーー体調悪いとほんとイライラ絶好調だわ。
土日にイライラしたくないのになー。
っつーか、旦那、仕事が最近忙しいみたいなんだけれど、自分で忙しくしてるのか、本気で断れない仕事なのかわからんし、そのしわ寄せがぜーーんぶこっちにきててかなりムカムカ。
こっちは自分のことできんと、家事と育児で一日終わりつつしかも終わりきってなかったりするのに。。。

まぁ、怒っててもしょうがないから、腹くくって自分が大変な目にあわないように明日の食事の支度でもしますか。。。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
そしてお疲れさまグハーの気持ちわかるわ。
うちも旦那の仕事が忙しくてそのしわ寄せが全部家庭に持ち込まれて勘弁してよ~って感じです。

うちは2人の子どもで参ってるのにくららさんはお腹に赤ちゃんもいるのに。。。

でも腹立てても仕方ないのよね~
お互い腹くくりますか^^
2009/03/09(月) 15:01 | URL | まるなここ #-[ 編集]
返事がおそくなって申し訳ない(。。)
わかっていただけますかー( <。)ほんと勘弁ですよねー。
腹くくってお互いがんばりましょうね☆
2009/03/13(金) 16:11 | URL | くらら #-[ 編集]
ホントぐはぁーって感じですね。。

お腹は張ってっても、ごはんの用意はしないといけないし、子供の相手はしないといけないし、「あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ」ってイライラしますよね~!
こういう時に夫がお皿洗ってくれたりすると惚れ直すんですけど。。。

うちも毎日、主人帰宅~子供達の寝かしつけまでは大変~

くららさん体に気をつけてね。



2009/03/18(水) 16:17 | URL | calciolmo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/241-af149736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
