アクセスカウンター

三人目妊婦検診 29週

ここでは、「三人目妊婦検診 29週」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
3月9日 

はーい。
検診行ってきました。

子宮底長 26㎝(前回より+3㎝)
腹囲    92㎝(前回より+3㎝)
血圧、浮腫、尿検査問題なし
今日は血液検査があって、またギリセーフ(-▽-)食事でカバーだそうです。

体重は二週間前より1kg増えてました。
でも、助産師さんに「いいねーまだ+4kgだね。」と言われました。
ちなみにこの間の妊婦検診では母乳外来があって「いいねー。いい母乳でそう。」と言ってもらえました。母乳外来自体は自分は初めてだったんで「何言われるか」とか思ってたんだけれど、なんとかなんとか。
ってか、まだ乳あげてますから^^;ってか次の子産まれたら枯れることってあるのかしら(=_=)

今日はさかごでした。
いやー1人目も2人目も37週くらいまでさかごでハラハラさせられたし。。。
もうこうなってくると、なんとかなりますようにーとお願いするしかないとか思ったり。
今日はおおまた開きで、足もピーンとはってお腹に収まってました。
3人目29週_s
おおまたVの字だから、股間がよーくみえ、「性別しってたっけ?」って聞かれて「今ばっちりまた映ってましたよね」とか話しながら「こりゃよくみえるねー」と談笑。
腕もピーンと伸ばして、顔が真下を見てる感じで、エコーでは真正面に顔を見ることができました。(2Dだから目とかしかわかんないけれどね)
エコー中も体制変えてたし・・
今が羊水一番多い時期だから、すぐまわりまくるんだろうなー。
お願いだから最後の最後までハラハラさせるのはやめとくれー(--)ね。

推定体重は1200g
標準内だけれど、やはりきもち小さめ(1週間分くらいかな)
とにかく胎動が多いので、男の子のが多いのかもね。(息子の時は多かったけれど、娘の時はそうでもなかった。二人ともごはん私が食べてる時はよく動いてたけれどw)

最近検診の時間が長引いてよく12時30分とかに終わる。
子供たちが「はらへったー」とぎゃんぎゃん^^;
中途半端に食べさせてもごはんちゃんとたべなくなるしなー。
でも、昼からにすると、昼寝の時間にどんぴしゃだし。。
やはり早起きして9時くらいに予約とるほうがいいのかしら。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
相変わらず、体重増加が順調みたいですね!!
逆子、ホントドキドキさせられますよね^^;

ブロとも申請させてもらいました。
よろしくお願いします^^
2009/03/14(土) 06:54 | URL | ひとみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/242-59b8aacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
