アクセスカウンター

友人来日&3歳児の変化&妊娠後期の症状

ここでは、「友人来日&3歳児の変化&妊娠後期の症状」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
3月19日 

昨日、大学時代の友人Mちゃんが家のほうまであそびにきてくれました。
息子はおおはしゃぎ。
私そっちのけな勢いw
越谷のレイクタウンに行ってきました。
やっぱりいつもいるメンツ以外の人がいると、どうしてもそちらにいって甘える息子。
Mちゃんも、べったりしてくれる息子にメロメロでした。

が、

Mちゃんも実は妊婦。
Mちゃんは「息子クンも娘ちゃんも遊んでるから、気にしないでやらないといけないことしてきていいよ~」と言ってくれるんだけれど。。。
いや、初産婦さんにそう2人も子供任せてゆっくりまできませんよ^^;妊婦さんになにかあったら大変。
結局帰るくらいには自分のお腹はぱんぱん^^;
途中痛みなどもあったりで、えらいこっちゃでした。
ってかレイクタウン広すぎ。。。普通の大型ショッピングセンターの2倍はある。
それにしても、ここ2日くらいで、急に腹がでかくなった気がする。。。来週検診なんで、どのくらい増えてるかなぁ~と微妙に気になるところ。

息子ですが、この間帰省した際、少し上のおにいちゃんと遊んでから、ものすごくアスレチック系など体を使った遊びに夢中。
そしてとどまるところを知らない3歳児の好奇心と行動力。
家でも外でももうどこでもジャンプだし走るし・・・
今まではそんなに高いところからジャンプしたりしなかったんだけれど、普通の食卓机より高いところからジャンプして飛び降りたり・・・
戦隊ものにはまってから、どんどん攻撃の仕方や型を覚えて、登場する時とかもこだわりが。。。
いや、いいんだけれどね。
「周りにぶつかるものがないか確認してから」の約束は守ってくれているけれど(おもしろいくらい確認してから行動するあたりはありがたい)
夢中になりすぎて、親の話を耳つーすることが増え始めてきた。
制限しすぎもよくないけれど、どこで止めるか、どこで叱るか、褒めるか
いろんなことが難しいなーと思う今日この頃です。

気分転換この前できたのはいいけれど、体がつかれてるみたいで、いろいろやる気がでにゃい。。
あと、妊娠後期に入ったからか異様に眠いわだるい。
子宮底長が伸びたのか胃の圧迫きたきたー。
なんか何も食べたくない。。。が食べたい。。がそんなに食べられない。
胃もたれ全開。
いや、もたれというよりも圧迫感?
懐かしや。。
そして腹を重く感じ始めてきた今日この頃。
簡易の腹帯はマジック部分が壊れ始めたし。。でもいまさら新調したくない。。
娘さんをだっこばっかのせいか、ふくらはぎに青筋現る(せいみゃくりゅう)
今回の妊娠中はあんまりストレッチとかできてないからなー。
だっこばっかで腕とかふくらはぎとかぱんぱん。
むくみはないけれど、筋肉疲労もえらいわ。
あーやる気が、、、
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/245-8ca9bb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
