アクセスカウンター

この一週間は

ここでは、「この一週間は」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
無事に初めの1週間終了。

☆月曜日に入園式。

20090406入園式1

  旦那にも休んでもらって家族で出席。
  娘も少しおめかし。
20090406110838(1).jpg
  (あ、写真の鼻高旦那は気にしないでw)

☆火曜日~金曜日
  バスお迎えにて半日授業
  息子は初日は言われるがままにバスに乗せられ、口をあけながらバスの中からこっちをみていつつ連れ去られたって感じw
  でも帰ってきたらちゃんと先生に帰りの挨拶もして、「楽しかったよー」と園であったことを話してくれた。

ちなみに、水曜日には水遊びに失敗して制服を濡らし、体操着をさっそく借りて帰ってきた。
金曜日には砂場でスコップを唇になぜか当てて怪我。

まーでも、泣くこともなく、普通に通園してくれた。

娘といえば、毎日いままでと同じ時間になると外を指さし大騒ぎ。
家にいられると思いきや、結局のところ今までとさほど変わらない日々を今週は送りました。
(いや、考えようによっては今までより忙しいかも^^;お迎えの時間には家にいないといけないとか、時間の制限がつくし)
歩く意欲はどんどん出て、いろいろ移動しまくり。
ちなみに、最近はグーパー手遊びが大好き。音楽に合わせて踊ったり。

お腹が張るし、ばたばた。
昼寝なしでは夜までもたなくなりつつあるここ最近。。。
でも、通常の時間帯になれば、弁当作りは発生するけれど、バスの帰り時間が15時過ぎだから、少しは楽なのかな?
あーでも、そのころになればお産が近いねぇ。。。

まぁ、なるようになるでしょうw

とにかく無事に一週間おくれてよかった^^
息子よ、楽しく園生活が始められてよかったね♪
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

しんちゃん、入園おめでとうございます。

お帽子かぶった写真、めちゃくちゃ可愛い!!

こどもの成長は早いですね。

幼稚園へ行くと・・・・

運動会が楽しみですね。

そんなお遊戯するのかな。

可愛いでしょうね。

うちはまだ幼稚園には入れていませんが、「おかあさんといっしょ」の「ドンスカパンパン応援団」を踊ってる息子を見て、想像を膨らませています(笑)

お弁当作り、毎日大変ですね。

体に気をつけて。あまり無理をしないでくださいねぇ。
2009/04/12(日) 15:49 | URL | cal #-[ 編集]
ありがとうございます。
ほんと、これからの行事が楽しみ☆でも、もともと体調をくずしやすいので人ゴミが実は苦手。。。
これからはどんどん人がいっぱいいるところにいかないといけないのに。。少々不安でもあります。
うちもお母さんと一緒の応援団は大好きですよ☆
おうちでお母さんと一緒に暮らす子も多いですし、うちは外に出たがりの子なんで幼稚園に早々入れてしまいましたが^^;本人が本当に楽しんでくれてるのかは気になるところです。
お弁当は実は来週から始まるんです。
おそろしや。。。
最近体調もおもわしくないので余計におそろしや~ですw
がんばりますね☆
2009/04/13(月) 00:05 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/251-4ff96342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
