アクセスカウンター

3人目妊婦検診(34週)&妊婦不快症状きたー(>△<。)

ここでは、「3人目妊婦検診(34週)&妊婦不快症状きたー(>△<。)」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
土曜日に検診に行ってきました。
子宮底長 23㎝(また1センチへってるぞ?)
腹囲    91㎝(おなじく1センチへってるぞ?)
血圧・浮腫・尿たんぱく・尿糖 問題なし。
体重    +0.9kg(妊娠前より+5.4kgか。。順調なんかな?)

赤ちゃん推定体重 1746g

今日はちゃんと頭が下。
エコー中に顔を隠すわ動き回るわ、元気元気でした。
手やあしの指がよく見えたり(手で足先をつかもうとしてたみたい)
検査技師の方から
「髪の毛わかります?ここ白くなってるの。首の後ろもかなりあるね~。毛は心配ないねw」だそうです。
うちのは息子も娘も生まれたときからふっさりだったので、やっぱりそうゆう家系?

どんなのが産まれてくるか楽しみです。

しーかーしーーー

とうとうきた。
抵抗力おちてきてるなーと思った矢先。
カンジタ&脱○
カンジタは今回の妊娠でいまのところ一度もなかったんで、「そろそろ?」とかおもってたんだけれど。。。いやーほんと不快不快。
痛くてねむれーん(T_T)
薬入れたから余計に体も変だし。
最近はラストスパートか肌の調子もいまいちだし、かゆみも強いし、眠いし、体は火照りやすいし(むくみはないけれど)
お腹も背中もじんましん出てきたし。。。久々に産院で「なんか冷やすもの持ってこようか?」とか心配されてしまった(>_<)
まぁ、5月のはじめには落ち着くことを願って。。。
もうすぐ臨月だな~
あっというまだな~
もうすぐ妊婦生活もおわりだな~
ってか陣痛がまってるな~(=△=)今回は初めて薬なしの産院だからどうなることやら。。
自然分娩なのはいいんだけれど、誘発や促進なしはまだ経験なしなので。。。

あ、娘がほぼ卒乳です。
夜中あんまり寝ぼけてると飲むと落ち着くけれど、昼間はぜーんぜん((-△ー))みむきもしない。
歩いて、ハイハイ、歩いて、ハイハイ、踊る、踊る、抱っこ、階段を突然二階まで登り始めてこまっちゃう。
ダブルベットからも余裕で降りられるようになったし。
息子はシンケンジャー一色。
子供の日を心待ちに、シンケンジャー関連のおもちゃをなににするか悩んでいる模様。
どうなることやら。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
もうすぐこどもの日ですね。

プレゼント、息子さん大喜びでしょうね。

うちはじぃじ&ばぁばに期待(笑)

エコーで髪の毛なんてわかるんですね。

知らなかった!
2009/04/14(火) 15:16 | URL | cal #-[ 編集]
じーじばーばの代わりにプレゼント買いましたよーw
エコーで髪の毛は今回初めてきいたんですよ~。
徐々に長さが伸びてて、エコーに明らかに白くわかっておもしろいですw
2009/05/07(木) 13:02 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/252-e5c0a446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
