アクセスカウンター

ここ最近&3人目妊娠(妊婦36週突入)

ここでは、「ここ最近&3人目妊娠(妊婦36週突入)」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
4月25日 

いやー、最近ばたばたで日記もかけず^^;

息子はお弁当が始まって、遠足もあって、でも楽しげに幼稚園に通ってます。
日曜から旦那のお母さんがヘルプできてくださって、家事も分担で、子供の相手もしてくれて助かってます。
もちろん気を使うところはたくさんありますが。。。
でも、人がいるだけで安心できますね。

遠足には当初旦那がついていく予定だったんですが、息子の要望でおばあちゃんがついて行ってくれました。
はじめての遠足に自分がついていけなかったのは少々残念ですが、人が多いところが苦手な自分としてはそれはそれで助かりました。息子もいろいろ遊べたみたいです^^
集合写真が楽しみ☆
毎日なぜか6時15分くらいに目が覚める。
お弁当を作ってる間も朝起きたてはお腹が張ったりなんやらでちょびっと辛い。
でも、お産はもっとつらいと考えると安産になるようにどんどん動かないと。。なんて思ったりも。
実家の母が来てくれるときはほんと家のこととかほとんどしてくれたりするけれど、旦那母の場合はそこまで頼るのも申し訳なくって。。結局微妙に気疲れなどなどで、夜とかもすぐダウンしてしまう自分。
助かるけれど、自分のやらんといけないことをやれない日々が最近続いてるのがちょっと問題。

さて、妊娠36週に突入です。
はやいな~。
今日は検診にひとりで行ってきました。
今日からNST開始です。
子宮底長 27㎝(+4センチ)
腹囲    90(-1センチ)
浮腫、尿たんぱく、尿糖 問題なし
体重がびっくりしたことに、前回と変わりなし^^;。。。痩せた?
2週間同じ体重ってどうゆうことよとか思ったり。
血液検査では、貧血値はぎりぎりセーフ。食事に注意だそうです。
今回は鉄剤のお世話にならずに済んでてほんとホッです。

子供の体重は推定2000g弱。
まだまだ回るうちの子。
NSTの間に回りまして。。。エコーの時に「ありゃ、さかごだね」と。
「さっき回ったんだと思います」なんて会話をしてました。
「さかごだから2000g弱とでたけれど、もう少し体重ありそうだけれどねー」とか院長先生に言われたり。
次さかご治ったら、一万歩歩いてね。。なんて言われたり^^;
やっぱり最後の最後まで回りますねー。
一日のうちにすこーし前かがみの姿勢とかになったりすると、見事回る。。。
ほんと、前かがみの姿勢しないようにしないと。。。

頻繁にお腹が張り、腰のあたりがおもだるかったり、腹痛があったり、、、ということで、少しでもお産の準備が始まるさなか、今のところはまだまだ兆候なしです。
車人間だからなぁ。。。歩かないと予定日越すかな。。。
今回の産院は促進剤を使わない方向の産院。
促進剤や誘発剤なしでお産をまつのは実は初めて。
なんかはじめてのお産?ってくらい、お産の始まりについてドキドキしてみたり。
でも、陣痛の張り自体は覚えてるし、、、まーなんとかなるかな。

臨月はいったってことは、もうすぐ産まれるわけで。。。いやーまた一人増えた生活ってどうなるんだろうな~なんて思ったり。
今回は二人目と三人目が月齢的にそんなに離れてないから(学年は2つ違いにはなるけれど)結局一人目と二人目の時みたいに上の子を待たせたりするって手段が取りにくくなりそうだし。。。
まーなるようにしかならないわけだから、今考えてもしょうがないんだけれどねぇ。
三人目ともなると出産用に何も今のところ買ってない。。。というか買うものがない^^;
産着もついこの間娘の時に買ったやつ使えるし。きれいだし。
産まれてからきっと入り用なものがあるだろうから、それまではお金をちくちく貯めておこうw
なんにせよ無事にお産を迎えられますように☆
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
ぉ久しぶりです♡
息子さん楽しそうに幼稚園に通って偉いですね~(人´∀`*)
かぃかぃはまだ毎日泣きながらいってます(*´Д`)=з
どんだけ嫌やねん!!って感じ。



出産もぅすぐですね~♡
くららさんのお腹の中はまわりやすいのかな(。→艸←)
安産でぁることを願ってます♡→ܫ←♡



2009/04/27(月) 07:36 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
やっぱり個人差ですよー。
どれだけママと離れたくないかってかんじなんでしょうか^^
うちのは案外離れても遊んでるタイプなんですがまちゃこ☆さんところはどうですか?
ほんとまわりやすいです。。おそろしや
2009/05/07(木) 13:04 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/253-e77b9bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
