アクセスカウンター

第三子妊娠 37週はいりました~(-△-)

ここでは、「第三子妊娠 37週はいりました~(-△-)」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
5月2日 

今日は検診。
昨日旦那母が帰ったのでまた家のことは一人でです(>_<)
お腹がやけにはりやすい
腰が痛い
肌の調子が激悪・・だけれど汗をかき始めたから少し回復傾向かな?


。。。。でも今日の検診ではまたしてもさかご(T_T)
お腹が張りやすかったり腹痛の原因はこれかーーって感じです。
子供の胎動が微妙な位置だったので、「まださかごけ?」とか思ってたんだけれどやはりです。
またしても最後まで心配させてくれてます。。お腹の子。
そんなに私のお腹の中はさかごのが居心地よいかい?とか聞いてみたい^^;

幸いなことにまだまだ子供は降りてきてないみたいだし、子宮口もしっかり閉じてるのでもう一週間様子を見てから相談しましょうということになりました。

子供の大きさはあまり変わらず2000gちょい。
子宮底長 25㎝(-2センチ)
腹囲    96㎝(+6センチ)←下がったから?一気に増えたなぁ。。
血圧・浮腫 -
尿たんぱく はじめてのプラス!
ほんと初めてだよ。。。
たぶん最近きび砂糖多かったから??
料理に砂糖とかみりんとかお酒つかわんしなぁ。。。
体重  +0.1g ←そりゃ子供も大きくならんわとか思ったり。
             旦那母さまのごはんの量。。。微妙に少なかったから?とかおもったり

ってことで今現在もおなかの中でもごもごうごく第三子。
下のほうが押されていたいよー(TT)
今夜はさかご体操しますか。

それにしても37週でもまだぜーんぜん兆候ない私。
今までのお産も子宮口の開きは遅かった。
頑丈だなぁ。ってかがんこ?←私の性格そのもの?w
もしくは赤ちゃんが「まださかごだから、お産進んじゃこまるでしょ?」と押さないでくれてるのかしら。

最近体が疲れやすい。少し動くとだるーい。お腹がはる~。
臨月だしね。ってか2000gくらいでこのだるさなら他のお母さんたちはほんと大変なんだろうなぁ。。とか思う。
一週間、さかごで悩まされそうです。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
もう37週なんやね。
早いなぁ。
逆子なのか。
きっとその体勢が居心地いいんやろうね。

うちは2人も逆子と頭位の繰り返しだったけど最終的には逆子で帝王切開で出産しましたよ。
2009/05/03(日) 01:31 | URL | まるなここ #-[ 編集]
私35週に入った途端に破水して出産しちゃったから、臨月の事忘れちゃった・・・・
娘の時の臨月は、8月の夏真っ盛りの猛暑で、暑さと臨月の体の重さでバテバテ。グッタリしていた記憶があります。
悪阻のついで辛い時期かもです。
あと少し、なるべく休んで乗り切ってください。
楽しみにしています。
2009/05/05(火) 06:13 | URL | ももすけ #-[ 編集]
>まるなここさん
早いものです^^;
さかごのが居心地いいおなかの中なのですかねーw
ほんとぎりぎりまでわかんないのでなるように。。。と思いつつもやっぱり不安ですよね。

>ももすけさんへ
35週かぁ。。。
今回は臨月はいったっていう実感がなかなかもてない^^;
2人の子育てしてるのもあってですが。
夏の出産はつらそうですね。
さむければ着てればいいけれど、熱いとそうもいかないですしね。
がんばりますー(>_<)
2009/05/07(木) 13:07 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/256-5ff52a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
