アクセスカウンター

え。。今ですか?&最近の様子

ここでは、「え。。今ですか?&最近の様子」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
5月13日 のち

息子が昨日から食事を食べたがらない。
今朝、左のリンパが腫れている。
咳が昨日から出る。
熱、昨日36度5分
幼稚園の先生に「リンパ腫れてるけれど熱はないようです」とバスに乗せる時に話すと
「もしかして『おたふくかぜ』かも。今幼稚園ではやってるんですよー」

(--)
へーー

ってか今ですかい。
いや、しょうがないし、病気系はお互い様ですが。

帰ってきた息子。
元気は元気。
でも、のどは腫れている。
さて、熱でも測ってみようか。。とおや38度1分(-▽-;)
昼寝をさせつつ少し頭とリンパを冷やす。
夜、熱変わらず。

娘、今日から咳が。。。。。。。。。。。まさか(-△-;)娘も??

明日熱とのどの腫れがあるようなら病院行ってきます。でも、おたふくって、基本解熱とか鎮静剤しかだされないらしいね。
風邪の症状に合わせた感じ。
とりあえず合併症に注意ってかんじでしょうか。二人とも機嫌が微妙だし、夜ついてないと夜泣きが。。
出産予定日がもうすぐってのもあるのかもしれないけれど。。。娘もべったりだし。


さて、そんなさなか、今日から実母がお手伝いに来てくれました。

あーーー気持ち的に楽。
でも、母も60半ばなので。。。。なるべく頑張ろう。迷惑かけないように。
動いてたほうがお産にもつながるかもしれないしね。

お腹ですが、夜特に張りが繰り返される。
きゅーーーって。
あー「陣痛ってこんな感じの死にそうなやつだったよなー」とか思ったり。

恥骨痛、腰痛、腹痛。
あー今も微妙に痛い。
でも、まだまだな気がする。
いや、わかんないけれど。
この前の検診では少し下がってきてるとはいわれたけれどね。
たぶん2人がおたふくだった場合、1週間くらいで治るらしいし、その頃。。。。。。。。。。だといいな。
お産のときとか本当は息子も立会いさせたかったし、でも入院してる間とか、おたふくちゃんと治ってないとずっと離れ離れになっちゃうよ。
べったり息子と娘が離れ離れになったら。。。旦那と実母はどうなるんだろう(=△=)

なるべく、そのへんみはからって陣痛くるといいなー。
あ、でも、またさかごになるのは勘弁(>_<)ってかんじだし、そうなると早く産まれてほしいけれど。。子供も小さめだし、本当は予定日微妙に超過くらいが理想なのかもしれない。

どうなることやら。

ちなみに今だ車の運転は普通にしてる私。
いままでで妊娠中に運転してる期間が一番ながいなぁ。

ちなみに、母の日には息子が幼稚園で似顔絵を描いて持ってきてくれました。
うれしいですね。
プレゼントです^-^うれしいな。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/259-50c1ae9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
