アクセスカウンター

あんよ

ここでは、「あんよ」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
10月27日 

息子がだいぶ足に上手に体重を乗せれるようになってきました。
とりあえず1歩目は安定しつつあります。

今のところ3歩目までは目撃^^
私が最近外出できるようになったのをきっかけに、なるべく同じくらいの子が歩いているところを見ることも増えてきたからか、最近家で突然あんよの練習をしだします。

でも、不思議なことに、何もないところや、段差のあるところでわざわざやるの^^;
「そんな高度な事をチャレンジしなくても、、」とか思ったりもするのですが、やっぱり本人がやるきがあるときに突然やるのでそうも言ってられず、日々見守ってます。

そういえば、今まで動物とか見てもニコニコはするけれどなにも言わなかった息子が、テレビとかで動物を見ると
「あいぃ!」とか言うようになりました。
特に犬の時の反応はすごいです。
言葉も「まんままんままんまんままままま」
とか、自分の思うとおりにならないと
「あいやーいやーいやーやーあーやーあ」
とか
うーん、少しずつ言葉が出てきたのでしょうか。
でも「まんま」は「ママ」なのか「飯」なのかはなぞですw

今日は家にハウスクリーニングが来ました。
昨日電話で突然勧誘があって、ちょうど布団とかのダニなどについて気にしていたので、お試し・・ってことで600円で布団などをやってもらいました。
最近へんな業者が多いので注意はしてましたが・・どうもまともな会社っぽいです。
でも、やはり商売なので、最終的にはクリーニングに使う掃除機を販売目的で勧めてきましたが、そんなお金はもちろんうちには出す余裕は・・・って感じで即断りました。
そりゃハウスダストは気になるけれど・・ほかにお金がかかるところはいっぱいです。
掃除やお日様の力でこれからもがんばりますw
でも、クリーニングしたときに取れたチリやダニ、ダニの死骸などを見せてもらいましたが・・・かなり取れました。
こうゆうのやってもらうのは初めてだったので「うげ」とも思いましたが・・まぁ、お掃除がんばります^^
ちなみにうちの息子は掃除機の音がかなり嫌いです。
泣き叫びます^^;しがみついてくるので掃除ができない。。。
旦那がいるときに掃除をしてますが・・・なんとかならないのかなぁ・・大きくなれば大丈夫になるかな・・・
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
しんちゃん3歩まで歩くけるんか~!えらいぞ~~~!
くららね~ね
もうちょっとやね~
益々目が離せなくなりそ~~~~!
子育てがんば!
2006/10/28(土) 19:58 | URL | 克ちゃん #9o7ql642[ 編集]
歩けるのはうれしいけれど、ほんと目がはなせませんw
がんばるよ。ありがとうね^-^
2006/10/28(土) 21:59 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/26-0faa4371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
