アクセスカウンター

昨日から。。&この時期に何をしている私の巻

ここでは、「昨日から。。&この時期に何をしている私の巻」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
微妙な張りと痛みが夜よくおこります。

前駆陣痛??


昨晩はなんか全然ねつけなくって、結局全然寝れなかった。

今日も夕方くらいから細かい張りと痛みがあるなぁ。

。。。。もうちょい?


日曜と月曜と娘を抱っこしつつ歩いたり、庭仕事に精をだしてます。
庭は最近よくいじってるので絶対崩壊させたくない(>_<)

今年3月に買い足したブルーベリーの木。
受粉も成功したみたいで実がなり始めてます。
少し前に植木鉢内の草むしりとマルチングのし直しをしたので、しばらくは虫やクモの巣が張らないように見張りつつ水やりかな。
おいしいブルーベリーがなるといいなぁ。
去年は息子と摘みながら食べたし^^

九条ネギとバジル(以前のは寒さにやられてしまったので)植えなおし。
ミニトマトときゅうりを1苗ずつ買ってきてプランターで育て中。

去年たくさん咲いた朝顔。
種をたくさん採取したので、今年5月初めに撒いたら本葉まで成長。
ばらまきで撒いたのでプランター4つくらいに植えなおし、成長具合で支柱を立てる予定。
今年の夏は朝顔だらけになりそう^^;

ツタ系の植物をいくつか今までに寄せ植えとかでいただいたものを増やし中。
レンガの塀に緑を添えたくて。
最近メキメキと成長中。
だいぶ伸びてきたら誘導してあげないと。

少し前に植えた苺の苗2つ。
よく雨とかの湿気にやられ、かびがついて食べられなかった。。が、一つだけ息子と旦那と分けっこして食べられた。
なかなか甘くておいしかった。
でも、まだ一つだけ。
今2つ花が咲いてるから守ってあげたいなぁ。
子かぶ増やしができるといいけれど、プランターの場合どうしたらいいんだろう。。。

庭にシマトネリコを去年秋植えた。
だいぶ成長してきたが主軸の枝が3本。
上手に方向を向いてくれて、そのまま幹がふとくなってくれたらと願いつつ、うちは家が縦長なので横風がきついので倒れなように支柱をたてた。
今年の冬はとくにマルチングをしなかったせいか、寒さで少しやられて元気がなくなってたけれど、春になってまた元気に茂ってきた。
これで安心。
もうすぐ台風の季節だしね。

手元にハツカダイコンとアスパラとリーフレタスの種がある。
これも明日植えられたらな。
あ、アスパラは部屋で一年育てなきゃいけないのか。。。これは置き場所にこまりそうだ。
他のも種から育てるのははじめてだし。うまくいくかなぁ。ってかはやく植えないと時期をこしてしまふ。。。

ともかく植物たちが無事に台風の時期を越せますように。

ってか、今から産むってときにやりすぎ^^;?
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
時期的にも良いですし、"そろそろ"って時になると、やりたい事も増えるんでしょうね~(*´pq`)

うちもイチゴの苗が1つだけ生き付きました。小さい実が1つ赤くなりかけています。
楽しみだなぁ~
2009/05/19(火) 06:53 | URL | ひとみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/262-d9b43c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
