アクセスカウンター

三人目 生後9日目 無事退院

ここでは、「三人目 生後9日目 無事退院」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
6月8日 

たくさんのお祝いのメッセージありがとうございます。

今日朝「次の授乳は何時?コール」を病院にすると
「おめでとう!退院できますよ」


やったー^-^

自分が退院する前から「母乳もすごいでるし、なにより宗佑君が哺乳瓶だと嫌そうな顔するんだよねー。お母さんに直接飲ませてあげたほうが体重の増えも断然いいしね!体重2300gいかなくても早く退院できるかもね。」と言ってくれてたんだけれど、私が退院してから夜中は搾乳した母乳をあげてもらってたんだけれど、直母だと飲ませる前より生後1週間で一日の体重がだいたい70g弱増えてたんだけれど、夜中搾乳したのを哺乳瓶生活になってから一日の体重の増えが20gとかに激減してたの。
おとついくらから、なるべく夜行けなくなるまでのぎりぎりの時間まで通って直母にしてたら、今日は70gちょい増えてて、体重もこの1週間で1976gから2242gまで増えてくれました。
2200g超えたのもあって今日2300gになるのを待たずに退院することができました。
ほんと心待ちにしていた一緒に過ごせる日が来ました^-^

本当は旦那も退院の日に宗佑を迎えに行きたかったけれど、しょうがなし。
今週金曜に2週間検診があるので、その時にでもいけたらと思ったんだけれど、育休が2日しかないのでしょうがない。。もう使い果たしてしまった。
今日いた助産婦さんたちと受付の方々にはお礼を私からお礼を言っておいたので。。。まぁいっか^^でも、産まれてから私の代わりになにからなにまでやってもらって、ほんと私も初めての帝王切開でいろいろ不安とかあって、たくさん助けてもらったのでありがとうでいっぱいです。

宗佑退院_s

さて、家に帰ってきたはいいですが、騒がしいのなんのって^^;
なるべく娘や息子の前で宗佑の世話をして、同時に話しかけなどをしつつ「2人のこともちゃんと見てるよアピール」を伝わるようにやってるけれど、やきもちは今のところものすごくひどくならないですんでるが、普段通りに
がちゃーん
とか
音ものおもちゃがバンバンなったり
息子と娘の喧嘩がはじまったりで、結局1時間起きくらいに宗佑は起き、おむつが汚れたらすぐなき。。。と、一時間も経たずに泣いたりで。。。。いやーおそろしや。

実母があと1週間とちょいしかいられない予定なので、その間に子供と兄弟たちの生活と、家事回しなどなど。。。生活をつくらねば。

あーおそろしや。おそろしや。

でも、正直同じ部屋、同じ空間で宗佑と過ごすのは、病院で1日と今日1日だったので、泣き声もまだ私の耳についてないし、記憶されてないので他の赤ちゃんと鳴き声の区別がつかない状況。
数日過ごせば覚えるだろうけれどそれが産んでから数日私としては悲しかった。
自分の子の声を聞ける機会がないってのはほんと母親としては悲しいことだと思うから。
おむつ替えは数回やらせてもらってたけれど、これから数え切れないほどおむつ替えをすることになるけれど、産んだあとすぐないのもなんとなくさみしいものだった。

これで毎日大変かもしれないけれど、一緒にいられて、誰よりも子供のことを見られることを本当に幸せだと思う。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
こちらも遅くなりましたが、おめでとうございました!!
しかも、帝王切開と言う事で・・・お体、出来るだけ大事にしてくださいね^^

2009/06/09(火) 06:11 | URL | ひとみ #-[ 編集]
宗ちゃんおめめぱっちりだ
おつかれさま、
無事で良かった。
もう
なんて書いていいのかわからない。

救援物資を送りました。
お祝いののしとか、つけられなかった。
クール便で届くはずです。

ちいちゃいあかちゃん
いいなぁ。いいなぁ。

あかちゃんおちついたら、
会いに行きたいです。
2009/06/10(水) 18:09 | URL | うり #-[ 編集]
なかなかこれなくてすいません。
でも、無事出産できてよかったです。
私は帝王切開ではなかったんですが、息子を出産したときを思い出しました。
産後3週間、未熟児の息子は1人で病院にいました。やっと退院した時は本当に嬉しかったです。
これからしばらくは大変だけど、頑張ってくださいね。
2009/06/12(金) 22:48 | URL | ももすけ #-[ 編集]
>ひとみさん
ありがとうございます☆

>うりさん
救援物資ありがとうです!
そうちゃんは、毎日よく泣き、よくおむつを汚し、よく飲みます。
だいぶほっぺがふっくらしてきました☆
これからが楽しみ。がんばります。
会えるの楽しみにしてます☆

>ももすけさん
いえいえ、それでも書き込みありがとうです。ただでさえモモ助さん忙しいのに。
退院するとほんとの意味で安心&「さあ、これから本格的にはじまるぞ~」って気持ちになりました。がんばります!
2009/06/14(日) 00:42 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/271-933f2c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
