アクセスカウンター

むぅー

ここでは、「むぅー」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
7月23日 

だんなのあほー。
終電乗り過ごしたらしい(--)
今出向先が川崎だから県またいでるわけですよ。。。
埼玉→東京→神奈川

うーん。明日朝始発で帰るらしい。
この前も飲み会で2回ほど始発がえりだったし。。。たのむわー。
ってか今日はまだメールがあったからいいけれど、この前なんかは連れの人がいるのもあるのか帰れんってメールすらない。なんかあったのかと心配するではないか(。。)一言くらいメールしろボケだんな(-▽-)

さて、旦那がいない夜は微妙に心細い自分ですが、最近日記を書いてなかったので日記でも。
(そうゆう存在感はあるわけだからやっぱり大黒柱は重要ですねぇ。)

先週末はうちのまちの祭りでした。
去年初参加だったんだけれど、ほかの所からの神輿とかもきて道を練り歩くと。
道もそう広くないので人と神輿と屋台で道が埋まる。。
今年はそうちゃんもいるので去年よりより人のない裏道を通って催しを見てきた。
隣町の和太鼓演奏。
神輿。
フラダンス。
その他踊りや演奏。
んでもって息子が「ぜひかき氷が食べたい」との希望を叶え、金魚すくいを見せる。
息子は来年挑戦することになって私が代表でとった・・が1匹しかとれずやぶれた。
店のおっちゃんが2匹追加してくれて計3匹。

家に帰り屋台で買ったお好み焼き、焼きそばを食す。
子供らと取り合い。
こうゆうお祭りのときだけは市販の物も解禁。
卵入ってても、肉・魚エキス入っててもokにしている。
でも直接肉や魚を食べるのはやめている。
それでも充分子どもたちは祭りを堪能できたみたい。

さて、旦那が妙に金魚を気にする。
やれ、袋から出してあげんと空気薄い
やれ、移す水が冷たすぎるから調節を
やれ、明日餌と水槽買わんと

・・・・生き物係決定。

そして次の日にわくわくしながら買いに行き、家に帰ると一目散に用意。
ぜーーんぶきれいにセッティング。
置き場所を探してたのでしょうがないから居間の棚上を空けてあげた。
今日の仕事は終わったといわんばかりにくつろぐ旦那。
・・ほかのことも一目散にどんどん手伝ってくれればいいのにさ。
これだからO型の男は。。
自分が気にすることしか気にならないし、進んでやらない(O型のせいじゃないかもしれんけれどさぁ・・w)

画像-0197

えらい俊敏な金魚たち。
息子1が魚売り場で青い熱帯魚を気に入ったらしく
「今度家に連れてこようよ」と。
いや、熱帯魚と金魚は一緒に入れられないからさ。。。
家が魚だらけになるのか?
おそろしや。旦那も増やすつもりみたいだし。

さて、そうちゃん。

そうすけ1カ月後半

毎日元気です。
甘え声で「あんーあぐーー」と呼んだり、色がはっきりしたものを見るとしゃべりかけてます。
そうちゃんの手しゃぶりの音を娘が怖がります。
結構な音。
ほっぺはよだれだらけ。
起きてる時間が増えてきました。
でも、おむつがきれいでお腹がふくれてれば案外泣かない。
いや~いい子だ。
息子1や娘がどれだけ大きな音だしてもさほどびくつかない。
きっと強い子になるねw

息子1は夏休みに入りました。
待ちに待った夏休みだけれど、さほど楽しくなさそう。
そりゃどこかでかけられるわけでもないし、雨の日がたまたま多いし。
娘は息子1が使ってるおもちゃをすぐほしがるし。
息子1は渡さないし。
喧嘩ばかり。
息子はDVDを最近借りることが増えた。
もっぱら戦隊もの。
すでに「ボウレンジャー」「マジレンジャー」の映画版を見た。
いやー。シンケンジャーの武器でほかの戦隊ものの技とかやってるからなにがなんだかわかんないわ。
戦隊もののまねをしてる娘はもうれつに怖がって私のところに泣いてくる。
「変身!」とは一言言っただけでも怖いらしい。
怖いってことが分かり始めたのかしら。

全然話変わるけれど、「おかあさんといっしょ」でこの前ひろみちおにいさんがでてた。
「あ・い・う!」の体操は息子1、娘のお気に入りになったと同時に私のお気に入りにもなった。
録画しといたからネタになるべー。
ってかテレビの外付けHDが子ども番組でうもれていくー

ちなみに私が最近テレビ見てるのは
夜中にやってる「ドクターハウス」と
「隣の芝」かな。
でも、隣の芝は毎回腹がたってしょうがない。。。ってか
そんなに旦那をもちあげたり、姑を持ち上げるのが必要なんだろうか。
あーほんと毎回むかつくw
見たくないけれど、特にドラマでいいと思うやつが見当たらないので見てる。
これからどんどんむかつくんだろうなーw
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/278-dac7ebcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
