アクセスカウンター

そーめんかぼちゃ

ここでは、「そーめんかぼちゃ」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
ってしってる?

旦那のお母さんが前岡山から送ってきてくれて、それをうちの母が調理してくれたことはあったんだけれど、私は今日初めて調理した。

埼玉では売ってないとおもってたら、道の駅で偶然発見。


いや~これって不思議だな。
かぼちゃの匂いのする刺身のつま見たいな感じ。
触感がほんと刺身のつまみたいでしゃきしゃきなの。

前はごまだれとかで和えてサラダで食べたけれど・・・今回は何にしようかな~^-^
いい方法知ってる方がいたらぜひ教えてくださいな。

そうめんかぼちゃ1_s
そのままの状態

そうめんかぼちゃ2_s
輪切りにした状態

そうめんかぼちゃ3_s
ゆでて、種と皮を取り除き、中を割いて水洗い後。色は薄い黄色ですね。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
こちらではソーメン瓜って言いますよ^^

うちは茹でてから、酢の物にしたり、それこそメンつゆで食べたりしますよ。
夏の食べ物って感じですよね~
2009/08/04(火) 06:49 | URL | ひとみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/281-fade1112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
