アクセスカウンター

収穫

ここでは、「収穫」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
去年娘の出産祝いにいただいたブルーベリー
今年も着々と色づき収穫時期に^-^

どうやら今年買った『ブルーシャワー』は相性がよくなかったのかあんまり実がつかなかった(。。)
しょうがないから来年また春にもう一種類買うか。。。

『ティフブルー』は8月くらいまでが収穫時期
ブルーベリー7月_s

ブルーベリー7月2_s
ラビッドアイ系はウサギの目のように薄い赤になるから「ラビッドアイ」らしい。
その名の通り薄い赤の実が増えてきた。
始めは緑なのにね。

長男を庭に出すと、あっという間に収穫されちゃうので「熟すまでまて」とストップ中。
だって熟してからのが甘くておいしいしね^-^


さーて。今年は何粒とれるかな~(^0^)

それにしても、プレゼントにブルーベリーの木をもらわなかったら、ここまで家がブルーベリーだらけになることはなかっただろう。
案外楽しい^-^毛虫退治やらなんやらは大変だけれど^^;
プレゼントしてくれたうりさん、ありがとう☆

ってか新鞘が伸びてきてていいかんじだけれど、木が形が崩れてきた。

うーん剪定の時期までほっとくしかないのかな。
鉢も大きくしたほうがいいか。。庭植えにするか。。。
でも冬たぶんこのへんだと越せないしなぁ。。。マルチングだらけにせんと。
剪定方法ご存知の方、ご意見求む(>_<)
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/282-8fc47919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
