アクセスカウンター

あ!

ここでは、「あ!」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
8月16日 
そうちゃんが初声だし笑いww
妹にそっくりな笑い声がかわいかった。
また笑うかな。。。いや、育つたびにどんどんわらってくれるでしょう^-^
お腹の上でジャンプキック遊び(勝手につけたw)をするとかなりニコニコ。
3人の中でまだ2カ月半の地点でこれだけ表情が出るのはそうちゃんだなーと思う。

ちなみに旦那のひとこと
「そうすけ、ちょっと適当に扱ってたらおこったぞ」

。。。ってか適当に扱うなよw

そして、最近娘が旦那大好きになってきた。
だからか旦那が娘を叱るときの程度が前より弱くなってて長男が「なんでぼくの時と違うんだよー」ってかんじだったので指摘。
すると旦那も気にしたみたいで前に戻る。
いやースパルタスパルタ。
娘びびってるよ^^;
でも、娘もだいぶ言葉っぽいのがでてきた。(言葉になってないけれどw)
会話もだいぶ通じるようになってきた。
でも、だれでも呼び名が最近は「ぱぱー」なので
私も旦那も返事する^^;いやーまぎらわしい。

長男がレスキューファイヤーにはまってきたのを境にレゴブロックで作るものの形がここ1週間ぐらいで変わってきた。
盆休みに実家に行った際、ゆー欄のお子様と遊んだ時にもレゴブロックですごい上手なのをみせられたってのもだいぶ長男にとっては刺激になったみたい。
飛行機っぽいものを作り始めた。
2つくらいメカを作り、「これとこれがここで合体すると。。。ほーらすごいでしょ!」とか。

。。。いやーレゴは夫婦共々好きだし、息子も創造性豊かにもなりそうなのでまたしても買い足したくなる^^;
でも、この間娘とレゴを取り合いするので基本パーツを増やしたばかりだしな。。
どーしたもんか。

どうでもいいけれど、盆休みはいつもより体力を消化した気がする。
腱鞘炎だし、腰痛いし、体中いたいし。。
今日も旦那が風邪気味とかでずっと寝てたので一日があっという間に終わった。

残暑見舞い兼出産報告
内祝い
友達の出産祝い
おわらんーー(T_T)
なかなかやれん。

あ、庭のきゅうりと、トマトがジャングル化してきたし、苺も子株がふえてきたので小さいカップに植え込み。。あと、芝生刈り込みはやれたか。。。
でも、シュガーパインなどのつた類が異様に繁殖。
これを何とか上手に煉瓦塀に伝わせたいけれど・・・この作業は旦那が休みの日しか絶対無理!!すぐおわらないもん。
またの休みにやれたらいいな。。。そうせんと植木鉢から地面にはえまくる^^;
かなり這ってるもんな。。やばいやばいww

部屋も模様替えしたいし、片づけたいし、内装もいろいろ変えたいんだけれど。。。なかなか進まないーー。
一人で動ける時間がほしいーー(旦那が3人見るのは無理そうだし(--))
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
図々しいお願いがあります。
私のブログにきてください
2009/08/20(木) 22:34 | URL | ももすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/285-69a58eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
