アクセスカウンター

踊り披露(?)「ひろみちお兄さんのあ・い・う!」

ここでは、「踊り披露(?)「ひろみちお兄さんのあ・い・う!」」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
うちの行ってる支援センターでちょっと前にこんな話をしました。
 自分「体操の曲ってほかに増やさないんですか~?」
 先生「ネタがねー切れてきててねー^^;ちょっときいてみるね」


その5分後
 先生「ママおどってくれない?」

へ?って感じでしたがなんか話していくうちに踊りを先生かわりにおどることに。。。

この間昔やってたお母さんと一緒の曲の紹介のなかであった「あ・い・う!(ひろみちお兄さん)」を踊ることに・・・

そしてとうとう今日踊りました・・


あーーー恥ずかしかった。
家で子供たちと一緒に踊ってるから、口から「次は○○~」って動きの前に言う癖がついててついつい口から出る出る・・・
とりあえず勢いで踊りましたが
あーーー恥ずかしい
やはり私は表は向かんね。。。
裏でもくもくと頑張るほうがいいわ。
自分知ってる人なら想像はつくと思いますがww
(@▽@)/~
脳内はこんな感じでした。

またあの曲やるごとに踊るのか・・・
せめて始める前に私のことを紹介するのはやめていただきたい^^;あれでものすごーーーく緊張するw
わらって「まかせて~」とか言えるような性格だったらいいんだけれどね~

これでもナイーブなんです(知ってる人からすれば「は?」とか言われそうw)

でも、この曲すごく体操としても曲としてもいいと思うので、お子さんいる方はぜひおすすめ~☆
娘も踊ってくれてたので心強かったですw
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
わー。
見たい、体操してる姿が見たい!!
紹介されて緊張が高まるところも見たい^^
かっこよくみんなのお手本になるお母さんをみて、
子供たちもわくわくと誇らしいのでは。
たのしそうだ~
2009/09/05(土) 00:36 | URL | 鉄の嫁(うり) #-[ 編集]
恥ずかしぃ~(~o~)でも、ママがみんなの前で踊って、お子さんたちは嬉しかったやろうなぁ。

そうそう、子どもの歌って、何か覚えてて、踊れる!歌える!クセついてますよね(笑)


ところで、今2人目の卒乳をしているんですけど、1人目と違い、うまいこといきません。

具体的には・・・・
下の子の泣き声で、上の子が起きないように別室に行くと、ママがいないことに気付いた上の子が発狂したように泣いて起きてくる。。。。


くららさんは2人目の卒乳、どのようにしてしましたか??
2009/09/08(火) 14:47 | URL | cal #-[ 編集]
>うりさん
いやーー(>_<)しかもボランティア登録まですることに。。。
まぁ、ほかのお母さんの誰も私みたいに踊ることになってる人がいないので(まだできて2年目のところなので)たぶん初?試し?
そのためにも口実がほしくてたぶん登録を進められたのでは。。とかおもってます。

>calさん
うちは泣いても部屋は移動せず同じ部屋にいましたよー。
一人目の時はいろいろ音とかすごく気にしてたんですが、小さい子だけに「静かに」という環境を親が作るよりも、ふつうにしてる環境で下の子にも慣れてもらおうとおもって。。ただ2人目は案外すぐ気が散る子だったので、授乳中は音がするとすぐ飲まなくなったり^^;あげっぱなしでした。
卒乳自体は案外すんなりで、忍したことで母乳の味が変わったのか、それとも娘が離乳食が進んでるときだったので「こっちでいいや~甘えるのはだっことかでもいいし」みたくぱったり飲まなくなったんですよ~。
なので、兄弟間の卒乳はなんともいえないんですが。。。あ、でも回数減らしたりってのはしましたよ~。
昼なし、夜あり。とか。その逆とか。その時もお兄ちゃんがいるところでやってました^-^

参考になるかわかりませんが。。。
今は卒乳の方法もいろいろありますし。calさんところにあった卒乳ができるといいですね☆
2009/09/09(水) 01:17 | URL | くらら@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/289-1ac8ba1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
