アクセスカウンター

鼻水警報

ここでは、「鼻水警報」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
9月17日 

今うちで感染してるのは娘と次男。
2人とも2日前から鼻たらし

昨日から鼻がたまってつらそう
ちょくちょく鼻吸い器で吸う。

長男以外2人とも鼻水ってことは、支援センターで拾った可能性が高いなぁ。。
まぁ、毎日行ってるし。。。しょうがないか。
熱や咳はなし。
でも、娘は少し鼻がかめるからまだしも、次男は無理。
たまに鼻水でおぼれそうな泣き方をするので、バンバン吸ってる。

。。。が鼻吸い器でこまるのは、吸ってるこっちまでのどが痛くなる。
昨日は私が頭痛。
痛いけれど、次の日のお弁当とお昼の準備を前の日の夜やっとかないといけない我が家。
昼娘が昼寝してから夜までが勝負。
痛いけれどなんとか動く。
が、娘がいつもなら4時間以上昼寝をするのに1時間ちょいで起きた。
きげんわる~~い(T_T)
長男がバスで幼稚園から帰ってくるとわいわいがやがや。
次男が寝れなーい(T_T)泣く泣く。
鼻が変で眠れなくて、泣く泣く。
運よくほんとにめずらしく旦那が17時くらいに帰宅。
おかげで私も作るものさっさと作って早めに寝ることができた。

今日も同じく鼻水警報。
昨日よりは少し2人ともまし。
でも、午前出かける前にせっかく実母から送ってもらったお菓子を娘を食べてると。。。
お菓子を口に入れたままソファーから降りようとした娘が変な降り方して子供用椅子に鼻から激突。

その直後鼻から鼻血
娘起こった事にびっくりして憤怒痙攣(=△=;)
娘の落ちた音にびっくりして次男号泣。
なんとか娘を正気にさせ2人とも抱っこしつつ鼻血をふく。
幸いそんなに大量でず止まった。
でも、出かける気満々の娘だったのでいつもどおり支援センターへおでかけ。
元気に遊んだ。

さて、次男はいつもよりは寝ないけれど今のところ寝てくれてる。
娘は。。。微妙に起きそうな気配。。。
寝ておくれ(--)寝て怪我も鼻水もよくなっておくれ。。。

ほんと、風邪症状の中でどうにもならないのは鼻水と咳と頭痛で熱は案外たかくなければ問題ないと思う。
鼻水出てるときは出てるものをかめない小さい子はだしてあげないといけないし、咳でも鼻水でも水分必要。
機嫌わるいし。。

早く良くなりますように☆
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/294-1d70ae1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
