アクセスカウンター

ギネ&友人命日(少し過ぎだけれど)

ここでは、「ギネ&友人命日(少し過ぎだけれど)」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
見てたんだけれど、帝王切開でもなんにもなく過ごせたのは本当に幸運なことだなと。
まれな症例だとどんな病気でも「危険」可能性はあるんだろうけれど、ほんともしもって時の医療の進歩。。。どんどんあげてほしいですね。
ま、病院にはめったにいかないんだけれど^^;

どうでもいいけれど、親身になってくれる医者はうれしいけれど、自分の感情に流される医者は好きくないかな。
嘘をつかないお医者さんも好きだけれど、本当にやばいときはいくら本人の意思でも家族にはしらせてほしいな。。。とか自分の場合だったら思う。
まぁ、呼んだからってどうにもできないのかもしれないけれど、一目でもいいから会いたいかな。
でも旦那や子供からしてみれば、会いたくてもかなりひどい場合は心配させちゃうだろうからやっぱり知らせないほうが。。。なんて、こうゆう場合はほんと悩むんだろうけれど^^;

死ぬほうより、残される人のがリアルだよね。
人間の生死ってほんと口だけでいろいろ言っててもその時にならないとわからないか。。。

今までの一人目2人目のお産はなにごともなく過ごせたけれど、三人目の時は帝王切開だったわけで、、
お産も病気もそうだけれど、。。。
なにがあるかわからないねぇ。(>_<)


なんだか生と死について考えると沈むよね。。。
いかんいかん。身体が弱ってるから余計に沈むんだろうなぁ。
相変わらず自分は熱は微熱。
咳とのどの痛み。鼻水。
頭痛はだいぶとれた。
身体が重だるいのもだいぶ軽くなったかな。
ってか旦那が子供泣かせてる時点で「あーーーもうそっちのが気になる」と思う自分はまだ動けるんだろうって思う。
頭痛がない分だけ動けたんだろうなぁ。

旦那が仕事休んでくれて、気持ち的には「もしもつらい時は旦那に」と思えるけれど
部屋はいつもの二割増しに散らかるわ
子供は喧嘩するわ
旦那は昼間携帯機種へんにいくわ
夜ご飯は結局旦那が「つかれた」と寝てしまってて自分でつくることになるわ
娘は変な時間に昼寝少しだけしたから機嫌悪いわ
う~~ん、少しだけ助かったけれど。。。。。うーーーんどうなんだろうねぇ^^;

あ!明日のご飯の「おでん」は用意出来たし、そこは助かったかも。(旦那に子供あいてしててもらったから)
これで明日は米かすぐらいだから・・・まぁ、よしとしよう(なにがだ)

ばたばたしてて少しすぎてしまったが、この間友人の命日でした。
子供がちいさかったりで、なかなか埼玉から三重まで行けずにお墓にも直接いけないので、年賀状などでお手紙書かせていただいているのだけれど。。。。
来年こそは行きたいなぁ。。。ほんと。。。
そうちゃんが1歳まえくらいならもう長距離だいじょうぶっしょ。。。

産まれてくる命と消えていく命
友人のこともあるので、ほんと子供を産むときは「命の大切さ」を実感する。
自分の両親も少し年が多いので、「もしも」ってことがあったら。。。とかもほんと日々のなかで「ふっ」と気にすることもある。

「だいじょうぶ」じゃなくて「自分の身体は自分で守る」と心に置いておいてほしい。
私も結婚前は結構仕事でも私生活でもむちゃくちゃな生活してたけれど、ほんと思う。
仕事とか、自分のやりたいことが「いまがんばらないと」って人も多いと思う
でも、自分をたまには「無理させすぎない時間をとってほしい」なーなんて思う。

あ、自分の場合は子供産んだ時点で「自分」だけじゃなく「子供」もなんだけれどね。



あーーーーーなんか沈む沈む。。。。

はよねよう(--)
みんな病気や交通事故には気をつけようね。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/12(木) 06:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/305-3f5d17ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
