アクセスカウンター

子供の変化(娘2歳はじめ)

ここでは、「子供の変化(娘2歳はじめ)」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
最近簡単な単語を話すようになりました。
今までは言葉は知ってても口ぱくとか^^;
いまだママとパパがたまに混ざりますが、
まんま、おうにゅー(豆乳)、おにぎー(おにぎり)ちゅるちゅる(麺類)、おいちー(おいしい)、
んち(お○っこ又はう○ち)、おんも(外)、いくー(行く)、まま、ぱぱ、ばーば、あんわん(犬)にゃー(猫)、くっく(靴)、ねんね(寝る)

などなど。

たまーにですが「おんもいくー(そと行く)」
と二語がでだしました。
長男の時と同じくらいのスタートです。
まー二歳すぎで二語が多少ではじめればいいといいますし。。。今後どう話す子になっていくことでしょうか。

ちなみに余談ですが、私はタオルっこで育ったんですが、長男、長女共にタオルっこに^^;
私がまくら代わりにつかっていたタオルはすべて子供にとられましたw
んで、布団洗ってたりすると狂暴化するので大変ですw
まー長男はだいぶタオルなしでも大丈夫になってきましたが。

そうちゃんが人がいるところで授乳できない(気が散ってのまない)ので寝室であげてますが、娘が探しに来る^^;
まっててね。。といってもやはりまだ忘れる月齢ですね^^;
今日は寝室と窓だけつながってる屋根裏のところまでのぼっちゃって「ままーままー」と声と足音が聞こえたり。。。で。
さすがに屋根裏は危ないから入れないようにしないと。
長男はその辺話しが通じるころに家が建ったのでよかったけれど、長女にはいろいろ悩まされそうです。

対策を練らねば。
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/318-f2ba730a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
