アクセスカウンター

水ぼうそう  次の標的は

ここでは、「水ぼうそう  次の標的は」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
次男のそうちゃんでした~

先週から微妙に機嫌悪い感じがあったそうちゃん。
日曜夕方から首のあたりや顔に赤い湿疹が。。
そして夜中は夜泣き。
怪しい・・とおもってたら今日には身体に湿疹や水泡^^;
場所としては、「頭・首・身体・股間」ってかんじですね。
手足はところどころぽつぽつってかんじです。
ってことで今日病院いって『水ぼうそう』の診断をされました。
んで飲み薬もらってきました。
熱もさほどでなくて7度くらいです。
そこまでひどくないので飲み薬のみで塗り薬なしです。
だっこちゃんです。
ぐずぐずです。
そうちゃんを抱っこすると娘が嫉妬し、娘をだっこするとそうちゃんが嫉妬します。
おにちゃんはその合間を縫ってこちらに甘えにきます。
いやーおにいちゃんだね。上手にやってくれるので助かります。

さて、娘さんも水ぼうそうになるかとおもいきや、まだなってませんが。。。
おたふくの時にも結局症状が出ずじまいだったので、今回もうつるのかは不明ですね。
はやり病にかかりにくいのかどうか。。。
でもできたら小さいうちにはやり病はやっちゃってくれた方がいいのかな~なんて思います
この蒸し暑いのに水ぼうそう。。。ほんとはやり病って季節を選んでくれないですね(TT)かわいそうに。
1週間またみんな家に箱詰めです。
やっとこの間の週末外に出られたのに。。。かわいそうに^^;家で遊んでると子どもって外に出たくてしょうがなくなって。。。
特にうちは毎日支援センターとかに出かけてるので余計に外行く準備万端で子どもが誘ってきたり。。
旦那がはやり病の時は庭ですら出ちゃダメというたちなので・・・子どもたちには悪いけれどおうちで遊ぼうね。(>_<)
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/346-344e6336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
