アクセスカウンター

庭がたいへん

ここでは、「庭がたいへん」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
2010_7ミニトマト
ミニトマト。今年は2品種。
普通の赤ではなく、紫と黄色に。子どものリクエスト。
でも、梅雨に入って案外ほっといたら、
。。。。。わかります?トマトの下がわ。。。青虫さんのえさになっちゃいました。
ほかのは被害受けてないので今後きをつけよーーっと。

2010_7インゲン
いんげん。
適当に絡んでいくんだけれど、12苗くらい植えたから、2日に1回くらいの収穫です。
でも、結構早く収穫しないと周りが硬くなっちゃうので子どもには不向き。
だいぶ膨らんだらさっと収穫してすぐ塩ゆですると家庭菜園ならでわの柔らかさを堪能できそう^-^
かなり食べてますよ~
娘は始め外側を食べずに中の実だけ食べようとしてたけれどww
いや、枝豆じゃないからw

2010_7ブルーベリーブルーシャワー
どんどん色づくブルーベリー。
4,5月の凍害で受粉がはやりされてないところもあって、数が去年より少ないかも。
あ、でも3月ごろの剪定でいくつか弱い枝を切ったし、それもあるかな。
今年一番の収穫は「ブルーシャワー」でした。
長男が始めの1粒目をあっという間に食べちゃいました。
「おいしい~」と食べてたんで、まぁ^-^

でも、来年とかは娘と取り合いになりそうです。。。恐ろしや。

2010_7苺
苺がほっといたら伸びまくって子苗が増えまくってえらいこっちゃに。。。
勝手に地に根をおろしはじめました^^;



ということで、庭も虫と作物が共存しててえらい場所と化してます^^;
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/350-85514357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
