アクセスカウンター

節分記録

ここでは、「節分記録」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
恵方巻き
今年はこんな具にしました。

人参(棒状塩ゆで)
インゲン(出汁に)
椎茸(乾燥シイタケ薄切り、出汁、塩醤油少々)
かんぴょう(食べやすいように半分の細さに。出汁、塩、醤油少々)
キュウリ(塩少々ふり、水気を切る)
ベジソーセージ’(細く切る)
レタス(千切り)
マヨドレ(少々)


子供用は少し具を少なめに巻いて気持ち太めの海苔巻。
大人用は惜しげなく具をつめこみました。

子供たちも喜んで食べてくれたのでうれしかった^-^いつものご飯の時間より半分くらいでみんな食事も済ませたし。
でも、無言で食べるのは去年よりはできたかもw
みんな顔が笑ってたけれど。こっち見て何か言いたそうにしてるから、指で「向こうみてたべ~」
とやると、また顔が笑ってた。


さて、来年は何を入れようね。その時考えようw

豆まきもやったし(次男がもっと投げたいと大泣きしたけれどw)

無事行事終了^-^v
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/366-cc3e72e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
