アクセスカウンター

明日は

ここでは、「明日は」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
バレンタインデーですね。
うちではこの日くらいはチョコをくらおう。。といわんばかりに毎年食べてますw
普段おやつにチョコはほぼださないのでww

無事に生チョコ作り終了(^^)
でも豆乳生クリームが売り切れで・・仕方なく低脂肪生クリームを使用。
チョコもロッテでなくガーナを。
カカオバターがすごすぎてバターは今回入れず。
でも、低脂肪生クリームとカカオバターが効き過ぎでくどそう・・ということでレーズンの刻んだやつを入れた生チョコ完成。
旦那に一口味見してもらったけれど、豆乳生クリームの時の生チョコよりも重すぎて数が食べられなさそう・・・とのこと。
うん、自分ももうすでに胸やけが(。。)
こんなにもちがうかというくらい重い。
今年は数がはけるのに時間がかかりそうだ(^^;)

ちなみに子供たちは味できには大丈夫そう。
次々に「くれ、くれ」と。

明日ね。と今日は2つくらいで打ち切りにしました^^

ちなみに長男が仲の良い女の子にあげたいという「逆チョコ」を言い出したんですが。。。うちまだバス通園なんだよねぇ。。。どうしたもんか。

まぁ、なにはともあれ、イベント準備終了~♪
あしたバイト先に持っていこう。

ちなみに今回の材料は
ガーナブラックちょこ 300gほど
はちみつ 小さじ1弱
低脂肪生クリーム 200g
レーズン(油脂なし)  大さじ3(お湯でふやかして水分とって刻む)

ココア 適量

以上です。
ちなみに、チョコは袋に入れて子供たちに麺棒で割らせましたw
楽しくできたみたいですw
来年は長男と長女にココアコーティングをお願いしよう^-^
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/367-3feedf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
